※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

もうすぐマイホームの上棟なんですが、手土産だけだとまずいんですかね😥…

もうすぐマイホームの上棟なんですが、
手土産だけだとまずいんですかね😥
(ビール2本、おつまみ数袋×人数分)

インスタとか見てる限り、
飲み物、お菓子、弁当、15時になったらお菓子の補充されてる方が多いので
(皆お金持ちやなぁって気持ちで見てます←)
心付とかも渡した方がいいと思ってるけど、渡してない方ってやっぱりいますか?

あーお金がない〜😂笑

コメント

はじめてのママリ

一回も渡したことないです^_^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのお言葉聞けて安心しました☺️笑

    • 10月16日
ままり

メーカーに相談したらお弁当が出ると言われました。気持ちおちやお茶だけもらえたらありがたいと言われました。

営業さんに相談してみるのもいいかもしれませんね。


手土産にビールはよくあることなんですか?無知ですみません。

私ならビールは渡さないです。万が一にも飲酒運転された自分が責任を感じてしまうからです。そんなのはもらう側の問題ですけどね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一度担当の方に相談してみます〜👏

    手土産にビールの件はインスタを見てる限りビールを入れてる方が多く見受けられただけなので、詳しいことは知らないです🙌
    案として出させて頂いただけです🙌

    • 10月16日
  • ままり

    ままり


    すみません。
    誤変換がありますね。

    気持ちお茶だけ、です💦

    • 10月16日
Καnα♥︎

上棟式もしなかったので行ってすらないです🤣
何回か主人が平日休みの日に覗きに行きましたが、その時も飲み物数本しか渡してないです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😁
    参考にさせていただきます❗️

    • 10月16日
me

上棟式の日は、ビール二本とおつまみ、お茶をラッピングして渡して、あとは、おり?(お弁当)を渡しただけですよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    参考にさせていただきます😊

    • 10月16日
りの

私はあらかじめ作業員の人数を聞いておいて、少し多めのお菓子と飲み物用意しました。朝一とお昼前に補充行きました。
作業員への心付は、営業さんに聞いたら不要と言われたので出してません💦
最低限、朝に顔出して、差し入れは昼前の一回だけでも良いと思いますよ。朝一出しても、誰も食べる時間なくて手をつけられてなかったので。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりました💦
    参考にさせていただきます😊❣️

    • 10月17日