※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

身長に関する悩みを抱えるハーフ女性がいます。自身の背が高いことにコンプレックスを感じているが、旦那や自分自身が受け入れてくれている。日本の平均身長に対する偏見に悩んでいます。

私がハーフで180センチくらい(もっとあるかも)
旦那は174センチくらいです。
私は女の子希望なのですが、複雑です。
女の子だったら私みたいに背が高くなりそうだし可哀想な思いをさせてしまいそうで、、😭
ハーフだったこともあり背も小さい頃から大人と同じくらい、むしろ大きいくらいで見た目に関して良くからかわれてました。
今でも結構ジロジロ見られますけどもう慣れました笑
年頃の時はもう本当に病んでました背を縮める手術とかすごい調べてたくらいです😅笑
男の子なら高くてなんぼだからいいけど、、
今は自分の身長は個性だと思ってるしむしろ好きです!ヒールはやだけど厚底なら履きたいかも!と思ってるくらいです。
旦那もそうゆう偏見がないのでとても救われてます。
だけど日本人はやっぱ平均的に女も男も小さいし女の子なんか150くらいじゃないですか、、
まだ性別もわかってないのに悩みすぎですかね、、笑

コメント

Anp

私も172で小さい頃からめちゃくちゃコンプレックスでした😭💦
背を縮める手術…わたしもしらべました🤣笑
今のところ娘は平均より少し大きめ、くらいでクラスには娘より大きい子が何人かいます🙆‍♀️
子供の体型は母親より父親の影響が強い、と言われていますので私はめちゃくちゃ信じてます(夫も172)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なんか小6で170超えてましたよ😟笑
    やっぱり調べますよね!笑
    夜更かしすると背伸びないとか書いててよくオールして中学校行ってたけど結局は遺伝ですよね笑
    たしかにそうかもしれない、、体の至るとこが父に似てますもん足の形とか爪の感じとか輪郭とか、、父は187なんで完全にそうですね😭
    少し安心しました!ありがとうございます🥰🥰

• 10月16日
2児の母

今は、男性も背の高い方少なくないし(平均170±6cm)、背の高い女性ステキですよー。平均身長の私からしたら、羨ましい!!!!160はほしかった。。
女の子だった時、悩むかもしれないですが、お母さんもお父さんも気にしてなかったら気にしないかもと思います!

思春期とか、小学生の頃とかからかう男子とかもいると思いますけど、私でもからかわれました。笑 当時は大きかったので^^だから、そんなやつほっときなくらいのスタンスで、ママがいたら心強いと思いますよ!ママが一番の味方になりそうですね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくれて本当に嬉しいです泣きそうです😭😭
    結構本気で悩んでたので、、
    確かに私が1番気持ちわかってあげられるし理解してあげられるので1番の味方になってあげようと思います🥺想像したら泣けてきました笑

• 10月16日
  • 2児の母

2児の母

ママが、娘の気持ち一番分かるとか涙出ますね♡
    性別分かるの楽しみですね!
    もうそろそろ男の子なら、分かると思います!
    息子は、13週には分かりました。
    娘は、安定期くらいに!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええどちらも早いですね!😳😳
    次の次くらいには分かりそうかもですね😆💓

• 10月16日
mco

私の旦那の両親は2人とも身長は高くありません✊(お父さん170お母さん155)
旦那が産まれた時は未熟児産まれてじいばあが心配して沢山食べさせてくれたらしく188cmの90キロです!笑笑笑
未熟児だったなんて信じられませんでした😳両親も身長低いし。。💦

だから遺伝で身長高いわけじゃないし旦那との子供は身長どうなるんだろう😳?と思ってました😳
私自身が150cmで💦身長高い人が羨ましくてユニクロでズボン買っても切ってもらうしワンピースなんて着れないし💦
スラっとして身長高い女の人が羨ましくて羨ましくて😭!!

そんな私たちの娘は旦那に似たのか足がとても長いです😳!!

小さくて可愛い♥なんて小学生までですよ😢中学の時から自分の身長がとても嫌です😔
今の時代授業でダンスやってますし身長高い女の子なんて絶対かっこいいです🥺🧡✨
菜々緒みたいにスラッとしててもカッコイイし🥺
男の子だったら尚更身長高いの最高ですしね😍

何だか答えになってませんが💦
私は男女身長高くてナンボだと思ってます🥺🧡🧡🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー身長差すっごい憧れます🥺💓💓自分より高い男の人は父くらいしかいなかったので、、笑
    そう言ってくれて嬉しいです🥺💓
    けどもし娘なら大きくなっても175以下で止まってほしいです!笑
    ありがとうございます🥰🥰
    かなり勇気というか、モヤモヤとれた気がします🥰🥰

• 10月16日
ひつじ

ご自身が個性で好きだと言えるのであれば、お子さんもそう思えると思います✨思春期に嫌な思いをしたら支えてあげることこそ母のつとめだと思います😊
背が低い人だって少なからず嫌な思いをするのではないでしょうか。平均以外は高くても低くても太くても痩せでも、経験あることだと思います。
なんといっても高身長の女の子、すごく素敵でかっこいいと思います!むしろ憧れますよ!
あとは、我々のこどもの時代は平均身長が高くなってると期待しましょう👌(実際、伸びてるらしいです)
性別わかるの楽しみですね😆💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に最近になってやっと思えるようになりました😅 
    高身長すぎるのも問題ですよ~😭笑
    でもそう言ってもらえて本当に嬉しいです救われました🥺💓
    一気にギューンと伸びてほしいです🤣🤣
    あと1、2ヶ月したらわかりますかね🥰ドキドキです🥰

• 10月16日

えー!ハーフで長身ってめちゃくちゃ羨ましいんですけど😳❣

確かにママリさんが子供の頃の日本では、ハーフも外国人も少なかったし、日本国内だけで生きて終わる人が多かったので、珍しくて辛い思いをされたことも多かったと思います。
でも、今の日本の芸能界やモデル業界で活躍しているのは長身でスタイルのいいハーフばかり👠
最近のミス日本、ミスユニバースもハーフやクォーターの方ばかり選出されてますよね❣

日本は少子高齢化で新しい産業や技術も生まれてなく先はありません😣
日本を飛び出して働いたり活躍できる人がこれからは有利です。

うちも家族で海外移住検討してますし、親は無理でも子供には海外で活躍できる人に育てたいと思ってます。なので、いかにもザ・日本人な我が家には、ハーフでモデル体型、羨ましすぎます🥰

同じ東アジアの韓国や中国は、もてる女性の条件、美人の条件が長身なので、韓国でも女優になるには身長160cm以上ないとなれないそうです。足りない女の子は、160cmにプロフィールを詐称するそうですよ!
女優だけでなく、世界を席巻してる韓国ガールズアイドルグループも160cm以上がデフォで、平均身長167とか165とかで、150台のメンバーはほとんどいません。

世界の中で日本が特殊なだけです。

ママリさんの長身&ハーフはむしろこれからは武器、強みです❣自信を持ってくださいね😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて嬉しいです🥺🥺
    ちなみに21なんですけど地元が田舎だったのでハーフも外国人も居なくかなり珍しかったんだと思います🧐笑
    ありがとうございます🥰🥰ますます自分の身長が好きになりました!
    自分が偏見の目で見られる辛さがわかってるので子供にはどっちが生まれたとしても偏見しない広い心を持った子に育てたいと思います😘💪

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

こればかりは無い物ねだりですよね💦
私はモデルになりたかったので牛乳1リットル飲んだり姿勢の強制したりしてましたよ笑笑
私がもし180あったら娘さんに○○はモデルみたいでスタイルがいいねぇ〜とか身長伸びたら「もうモデルじゃん❤️」とモデルになりたいと思わせるよう洗脳していくと思います笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね~😭
    せめて170くらいで成長止まって欲しかったです🥺🥺笑
    女の子だったらモデルやらせようかしら🧐🧐笑

• 10月16日