※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
産婦人科・小児科

息子のおでこにヘアアイロンが当たり、赤くなりましたが、爛れたり水膨れはないです。緊急性はなさそうですが、病院で先生に相談します。

先ほどわたしの不注意で息子のおでこに
ヘアアイロンが当たってしまいました。

当たった直後は泣きましたがすぐに泣き止み
いまは機嫌良く遊んでいます。

赤くなっただけで
爛れたり水膨れになっている様子はないです。

午後から予防接種で病院には行くので
その時に先生に聞いてみようと思いますが
この感じでは緊急性はなさそうでしょうか?

息子に熱い痛い思いをさせてしまって
ひどく落ち込みます。

ちょっとだけでもと消したからと
目を離すのは絶対にいけませんね。

コメント

はじめてのママリ🔰

冷えピタとかあれば今冷やしてあげたらいいのかなって思います😣

• 🍋

🍋

ありがとうございます!
    冷えピタがなかったので濡らしたガーゼで冷やしてます💦

• 10月16日
ゆりか

泣き止んだなら大丈夫だと思いますよ👌痛かったらずっと泣いてるはずなので👍🙇‍♀️ほんとに目が離せないですよね🥺😭

• 🍋

🍋

そうですよね、、機嫌良く遊んでくれてるのでまだ安心ですね😢
    危険なものは手の届くところに置かないと心得てたはずなのに反省です💦

• 10月16日
マーマ

私も消して少ししか経ってないアイロンを息子が触ってしまったことあります😭
保冷剤をタオルで包んで冷やしてました。1歳なる前くらいのことだったと思いますが今は跡などもなく安心してます。

• 🍋

🍋

やっぱり赤ちゃんはそういったものに目がないんですね😭
    跡なくなったんですね!
    よかったですね😢😢
    小児科の先生に確認したら下手にいじらなければ大丈夫と言われ少し安心しました!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私もやったことあります💦
指にやけどさせてしまいました😭
完治するまで時間かかったけど今は跡も残ってないですよ✨治るといいですね😀

• 🍋

🍋

なんでも触りたがるんでほんと危険ですね😭💦
    時間はかかれど跡は消えてほしいです😭

• 10月17日
mii

私も以前アイロンでやってしまいました😔
私は🍋さんのお子さんより酷い状況だったので念のため皮膚科に行きましたが、先生にこんなの大丈夫だよ!子供の皮膚は強いから!と励ましてもらえました🤣
跡になりたくないので、薬をもらい塗り続けていたら綺麗に治りましたよ🙌

• 🍋

🍋

みなさん結構経験おありなんですね😂
    子供の皮膚って強いんですね!!なら安心です😂
    一応小児科の先生に確認したらじくじくならければ薬いらないと言われたので様子見です!

• 10月17日