※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

風邪で鼻づまりが続き、電動吸引機で吸っていたら血が出るようになりました。吸引をやめた方がいいでしょうか?

私なんですが風邪からの鼻づまりで、なかなか良くなりません。電動吸引機で吸うようにしているんですが、やり過ぎなのか血がでるようになりました。やめたほうがいいですよね...

コメント

やめたほうがいいです😱

耳鼻科に行かれてはどうですか❔

mamari

行って点鼻薬をいただいてるんですが、なかなか良くならず

rainbow0817

電動吸引機はやめたほうがいいですよ。
加湿をしっかりとしたり、温タオルで鼻腔を温めると少しは改善されるかもしれません。
風邪がながびいているかもしれませんね。
耳鼻科に受診することをおすすめします。

ゆかり

私は耳鼻科の点鼻薬は全く効きませんが、薬局の市販薬の点鼻薬は効き目抜群なので市販薬使ってます!
今までは何だったのかってくらい一瞬で鼻の通りがよくなりますよ(^^)

鼻づまり、辛いですよね(>_<)

電動吸引機を使うのは、血が出ているのなら、やめた方がいいです!!!
耳鼻科で点鼻薬しか処方されなかったということは、妊娠中ですか??

そうでなければ、耳鼻科を変えてみては、どうでしょうか??

私は訳あって耳鼻科にくわしいのですが、耳鼻科って色々ですよ!
きちんと診てくれるいい耳鼻科って、実は少なかったりします。

ネットで口コミをみて、人気の所が近ければ、そこに行ってみるというのもアリだと思います。

鼻づまりも、鼻水が原因なのか、鼻のかみすぎで鼻の中が腫れているのが原因なのか、蓄膿なのか、きちんと原因を教えてもらった方が良いかと思います。

mamari

辛くてできることはやっていますが全然です。

mamari

妊娠中でも市販薬使えますかね(´□︎`;)

mamari

妊娠中なんです(∵`)
もう一度、耳鼻科にいってみます