※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ ー
産婦人科・小児科

鯖江市の丹南病院で出産された方、立ち合い出産やお見舞い制限、母子同室の状況、仙田先生の有無について教えてください。情報が欲しいです。

福井県鯖江市の丹南病院で今年3月以降(コロナ禍になり)
ご出産された方いらっしゃいませんかー☺️❓


4年ほど前にも丹南病院で出産しましたが
今では状況も変わって制限されてる事もあると思い
教えて頂きたい事が幾つかあります🙏🏻

⚪︎立ち合い出産の可否
⚪︎お見舞いの制限
⚪︎母子同室になったか
⚪︎仙田先生はまだいらっしゃるか←笑

など色々伺いたいですー💦
丹南病院で産む方あんまり見かけないので
回答がつく事を願ってます!😂

コメント

はなふうゆずえみほのmama

4月に丹南病院で出産しました😄私は立ち会いはその時は旦那サンだけで、お見舞いも旦那サンオンリーでした💧母子同室は希望で出来てましたよ💡
仙田先生、まだいますよ✨ほわーんとしてて、私は良かったです😆高橋先生もいい先生ですよ💨

  • ぴ ー

    ぴ ー


    貴重なご回答ありがとうございます😊
    コロナ禍でも立ち会い可能なんですね!✨
    状況にもよりますが主人だけでも
    赤ちゃんを抱っこしてもらいたかったので希望が持てます💕
    お見舞いも制限されるんですね💦
    実母とかもやはり部屋には立ち入り禁止ですよね?😢
    母子同室との事ですが、希望すれば夜間は別室とか可能な感じでしたか?
    たくさん質問してしまってすみません💦

    わたしも仙田先生が好きです😻笑
    高橋先生は知らなくて初耳でした😳
    いい先生って聞けて安心です☺️

    • 10月17日
  • はなふうゆずえみほのmama

    はなふうゆずえみほのmama

    その時は旦那サンだけでしたが、今は少し緩和されてるかもしれません😄
    夜間はお願いして預かってもらい、私は泣いたら連れてきてくださいってお願いしていました💡

    • 10月19日
  • ぴ ー

    ぴ ー


    そうなんですね☺️
    詳しく教えて頂きありがとうございました✨😊

    • 10月20日
ゆゆ

8月に出産しました😊
切迫早産で7月から入院していました。

立ち会い出産はOKでした!(旦那さんのみ)

お見舞いの制限はかなり厳しいです。
荷物の受け渡しのみです💦(時間は15分)

希望者は24時間同室できます。
しかし、別室も可能です!
預けたい時にベビールームへチャイムを鳴らしに行って、預けます✨(赤ちゃんはベッドに乗せて)

仙田先生はいらっしゃいます😊
私は高橋先生でした。
とても優しくて、親身になってくださいました。
仙田先生、高橋先生が丹南病院の専属医です。
女性のお医者さんも居ますが、医大から来てます。
もう1人の方は最近、代わってこられました。

参考になりましたら幸いです(>_<)

  • ぴ ー

    ぴ ー


    コメントありがとうございます😊
    貴重なお話聞けて嬉しいです❣️

    切迫での入院大変でしたね…💦
    わたしも切迫だったので早く退院したい!って毎日思ってました😅

    立ち会い可能とのことで嬉しいですー💕
    え、荷物受け渡し15分!!!短!!😭
    入院中来てくれるであろう母親に申し訳ないです😭
    あの、赤ちゃんを外から見れる廊下?(部屋の前)のエリアにも親族は入れないのでしょうか😿?

    はじめてのママリ🔰さんは赤ちゃんと毎日同室でしたか?☺️
    4年前は基本別室で、夜の授乳の時に看護師さんが連れてきてくれるというスタイルだったので今はどうなんだろう?と疑問です🤔

    高橋先生も優しいのですねー!
    安心しました☺️💕
    どちらの先生が分娩になっても心強いです!
    詳しく教えて下さりありがとうございます❣️

    • 10月26日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    ぴーさんも切迫早産だったのですね😣
    大変でしたね😭

    面会時間が短くて、毎日心細かったです😢

    赤ちゃんを外から見れる廊下も親族は旦那以外はダメでした💦
    私の両親が孫をみたい!と、お願いしましたが
    「絶対にダメです」
    と、言われて見れないまま帰りました……。

    ほぼ、毎日同室でした☺️
    赤ちゃんが血糖値をはかる時、自分の入浴、談話室での面会の時だけ預けました!

    • 10月26日
  • ぴ ー

    ぴ ー


    お返事ありがとうございます😊
    遅くなってしまいごめんなさい💦

    切迫の不安やツラさはもう回避したいですね😿

    ええええ廊下にすらも入れないなんて…😭😭
    絶対にダメですなんて…😭
    絶望です…😭
    コロナ禍ですし、どこも厳しいと思っていましたがそこまでとは…💦

    詳しく教えて下さりありがとうございました✨💕
    入院してから面会やらガッカリしないように心の準備をしておきます!😂

    • 10月27日