※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

寝室の遮光に悩んでいます。腰窓からの光漏れを解消したいです。カーテンは遮光1級で、クリップで留めています。レールにタオルを置いていますが、壁に跡を残したくないです。対策を教えてください。

寝室の遮光を徹底している方‼️教えてください‼️
できるだけ寝室を暗くしたいのですが、どうも難しくて…
見栄え悪くてもいいです、暗くなれば‼️対策教えてください‼️

ちなみに…
腰窓の光漏れに悩んでいます(主に上と下からの光漏れ)
カーテンは遮光1級にしました
カーテンの真ん中はクリップで留めてます
カーテンの両端は折り返してレースカーテンの端の穴に入れてます
とりあえずレールの上にはタオル置いてますが、レールカバーでもDIYしようかなと思っています
壁に跡が付くようなものは貼りたくないです

コメント

みう

うちは雨戸のシャッターしてます。
ドアからの光漏れがあるので、そっちは隙間シート?みたいなスポンジのを貼って隙間を埋めてます。
窓は、綺麗に剥がせるタイプの両面テープとマジックテープでぴったりさせて見るのはどうでしょうか?(両サイドと下)
上部は、ダンボールとかでレールボックス見たいのを作って乗せてみてはどうでしょうか?

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます✨
    参考にさせてください❗️
    寝室の窓はシャッターないので…隙間埋めるスポンジと剥がせる両面テープ買ってきます‼️レールボックス作ります‼️

• 10月16日