※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすママ
子育て・グッズ

1歳11カ月の娘が食べ物を飲み込まず、歯磨きができないことにイライラしています。2歳くらいの子どもはこんな感じなのでしょうか?夜の就寝も遅くなり、イライラが募っています。

1歳11カ月の娘が、口の中の食べものを飲み込まなくて、歯が磨けません。
イライラしますが、2歳くらいの子どもはこんなもんですか?
口に入れたまま、このまま夜の就寝をするのかな。
どうすんだよ💢

寝る時間も遅くなるし、めちゃクチャイライラしてるんですけど💢

コメント

aamm(*^_^*)

保育園でそういう子います(^◇^;)

  • りすママ

    りすママ

    どうしたら直りますか、娘にイライラしてます、もう寝ましたし💢

    • 7月19日
  • aamm(*^_^*)

    aamm(*^_^*)

    イライラする気持ちもわかりますが第三者から聞くと可愛いです!笑
    寝てから指突っ込んでとっては磨くしかないですよね!イヤイヤ期は何言っても言うこと聞いてくれないので(^◇^;)

    • 7月19日
  • りすママ

    りすママ

    寝てても、磨いていいんですかね?!

    • 7月19日
  • aamm(*^_^*)

    aamm(*^_^*)

    ぐちゅぐちゅぺはいつもはしてますか?歯磨き粉とかつけずにお水で湿らせて磨けばいいと思います(*^_^*)

    • 7月19日
  • りすママ

    りすママ

    寝てても磨けるんですね。やってみます。

    • 7月19日
つついん

私も2歳になった娘育ててます。
すぐイヤイヤ言って機嫌悪くなると素晴らしいほど暴れます。
こっちもイライラしてきて大変なことになってますが必ず仲直りはします。
お互い魔の時期突入ですが頑張りましょ(´Д` )

  • りすママ

    りすママ

    ありがとうございます!
    歯を磨けばイライラしないのですが。。ムシ歯になったらと思うとイライラしてます💢

    もー!って感じです(>_<)

    • 7月19日
  • つついん

    つついん

    娘は歯ブラシを噛んで遊んでしまって大変でした(>_<)
    でもいないないばぁの歯磨きの歌を歌って○○ちゃんも上手にできるかなー?っと言っていたら
    できるもんっ!って始まって噛まなくなりました!
    あと定期的に歯科に行くしかないと(>_<)
    子供の虫歯は黒くなる虫歯とそうでない虫歯があるらしいので(´・_・`)

    • 7月19日
  • りすママ

    りすママ

    幼少期にムシ歯とかならないで欲しい…

    • 7月19日
  • つついん

    つついん

    幼少期に虫歯にさせるなんてっていう世間の目も怖いですしね…

    • 7月19日
  • りすママ

    りすママ

    ほんとです…

    • 7月19日
みーすけ。

入れたまま寝ると詰まって大変な事になりますよ((((;゚Д゚)))))))

  • りすママ

    りすママ

    えええええ…じゃあこじ開けてみたほうがいいのですか?

    めちゃクチャ開けにくいんですけど

    • 7月19日