※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のダイエットについて相談です。産前の体重に戻す方法や運動、食事のアドバイスを教えてください。母乳とミルクの混合です。

産後のダイエットについて
2週間前に出産した者です。
妊娠で12キロ太り、出産後1週間で9キロ落ちましたが、そこから体重が落ちなくなりました…。
皆さんどのように産前の体重に戻しているのでしょうか?
オススメの運動や食事などあれば教えて頂けますでしょうか?
因みに、母乳とミルクの混合です。

コメント

初産なら急なダイエットはせずに、半年以内に戻そうとすればいいかなと思います😊
骨盤ベルトしてますか?
それするだけでも体重落ちますよ。
産後一ヶ月はしてたほうがいいです。
母乳をあげているので、食事は減らさず間食しないようにすればいいと思います。
まだ産後2週間なので、運動はせずに食後に横にならないくらいでいいと思います。
一ヶ月すぎたら筋トレから徐々に始めたらいいですよ。
無理されないように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤ベルト、持っていましたがあまり付けてなかったので、今日から付けようと思います!
    ゆっくり戻せばいいんですね!ありがとうございます!

• 10月16日
りな

徐々に落ちるんじゃないかな?と思います。
わたしも出産して同じくらいですが、産前に8キロ増えていたところからマイナス5キロであと3キロくらいです。

特に何もしてないですが、ごはん、お菓子共にめっちゃ食べてるけど増えません。少しお菓子とか減らせば1日でめっちゃ落ちます。

なので減り方は緩やかになるかと思いますが、母乳あげてるなら少しずつ減っていくかと思います!

わたしは昨日眠すぎて昼間寝てばかりで間食が少し減っただけで700g落ちました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦らずゆっくり落としていくしかないですね…!
    間食は控えようと思います!!
    ありがとうございます。

• 10月16日
funkyT

とりあえず、今は骨盤周りの筋肉を解したり鍛える事かなと思います。あとは上半身の筋肉も。赤ちゃんのお世話で、下を向くことが多くなってくるので、それを支える筋肉ばかり鍛えられてバランスが悪くなります。
解すのはヨガなどストレッチで。鍛えるのは重力で、適した動きをするので十分だと思います。YouTubeや本とかでアイデアは見つかると思います。産後に特化したものでなくても良いと思います。

あと数ヶ月経ったら、散歩やちょっとしたジョギングとか良いと思います。

私は、前回産後3ヶ月程に骨盤の筋肉が弱まってしまったせいか、節々が痛くなり病院に通ってリハビリしました。その様な状態では運動どころではないので、今回は上記の事をやろうと思ってます。

ダイエット(食事制限)についてのコメントではありませんが、すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと下ばかり見て、首も痛くなっていました…。
    まずはヨガやストレッチ、取り入れてみます!!
    初めてのことばかりなので、様々なアドバイスはとても助かります。ありがとうございます!

• 10月16日