※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠による動悸や苦しさは病院で相談すべきですか?産婦人科か総合病院か迷っています。

こないだから動悸がするのですが
今日仕事行く途中で急に苦しくなり車停めて休みました

これはもう妊娠あるあるだから、病院行っても無意味なのでしょうか?
行くならかかりつけの産婦人科ではなく総合病院ですか?

コメント

ちぇる。

動機息切れは循環器内科です💦
心電図、心エコー検査になるので予約になるかと思います😓

ママリ

私も今週から動悸が激しくて息切れ、息苦しさが続いてます。
検診があって相談したらちょうど入院中の人が最近電解質異常で低K血症起こして最悪心停止とかもあり得たってことで心配だから検査しようと言われ採血と詳しい尿検査、心電図全部やりました。
私は双子で今回総合病院受診してるのでそのまま検査してもらいましたが心電図や採血くらいならかかりつけの産科でも出来るし、必要あれば総合病院に紹介されると思うのでとりあえずかかりつけに相談してみるといいと思います。

funkyT

妊娠中の動悸はあるあるですが、最初に行くのは産婦人科だと思います。その後、必要に応じて専門を紹介してもらえると思います。

もし自治体で妊婦マル福があるなら、産婦人科で紹介してもらえたのなら医療費控除の対象になるはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科受診しましたが張りも心電図も異常なしで我慢するしかないとのことで
    様子見ていきます💦

• 10月16日
  • funkyT

funkyT

異状なし。良かったですね!!
    でも、結局お付き合いするしかなさそうですね。
    私も苦しくて、ちょっと動くだけで、バクバクです。マイナートラブルとは言いますが、地味に辛いですよね。😭

特にこのご時世、仕方が無いですが、マスクしてると気が遠のきます。

• 10月16日
なな

妊娠中期入るくらいから、動悸と頻脈続いてて、主治医の先生に相談したら循環器病院の紹介状書いてくれて、心電図と心エコー取りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日産婦人科受診しましたが張りも心電図も異常ないから我慢するしかないとの事で
    何とか息切れしながらの生活になりそうです💦

• 10月16日