※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

寝る前のギャン泣きに悩んでいます。自力で寝かせる方がいいでしょうか?

寝る前のギャン泣きに悩んだ先輩ママさん、解決策教えてください😭


今までずっと、夜は一緒にベッドに行きゴロゴロしていたら寝てくれる楽な子でした😅

少し前から、寝室に連れて行くだけでギャン泣き…
そこから1週間いろいろ試しました

■お昼寝短く、むしろ長くも試す
■寝る前はオルゴールで落ち着かせる
■朝早起きさせてみる
■日中はアクティブに

ダメです😭

20時に連れて行っても寝るの22時過ぎです…

こっちもしんどいので、おんぶしちゃう時もあります。
これも逆効果ですかね?😭

ギャン泣きさせても、自力で寝かせる方がいいですか?

コメント

ママリ

うちの子も保育園で疲れてるはずなのに、8時、早いと自分から寝室行くと行って7時頃行く時もありますが、寝るのは早くて9時半から10時、昨日は11時近くでした🤦‍♀️

うちも悩みました💦
旦那が早く寝かせたくて
9時には電気消す。娘イヤと大泣き🤦‍♀️
本を読んだりしても何冊読んでも寝なくて、飽きて違う遊び探す🤦‍♀️
旦那と体を使った遊びをしたがり、興奮する🤦‍♀️
YouTube見たいと泣き出す🤦‍♀️
こんな感じで毎回すんなりなんて寝ません💦

私も相談したところ
無理に寝かせようとすると余計寝ない。
と言う人多く友達の子供もそうなので、半分諦めて自分が眠くなるまで無理に寝かせないようにしました😔
その方が寝る時間は遅い時ありますが、グズったり大泣きされないので、旦那のイライラもないです😅

寝る寸前に歯磨き粉使って歯磨きすると眠気覚めるとも聞きました💦
寝る前に興奮する遊びはしない‼️
親が寝たふり
とかアドバイスもらいました😊

よく寝る子寝なくても大丈夫な子もいると思います私的に😔
娘が昔からあんまり寝なくても大丈夫な子だったので💦

  • Py❤︎

    Py❤︎

    体験談ありがとうございます。大変ですよね😭💦

    うちはもうあくびをしたり目を擦り眠い状態で寝室連れて行くのですがダメです😭

    歯磨きのアドバイスありがとうございます!やってみます🥺

    • 10月16日
mimi

私の娘は旦那の寝かしつけで必ずギャン泣きします😭
週に4日は旦那に寝かしつけをお願いしてますが、寝んねルーティーンが始まるとギャン泣きで私を後追いしてきます😅
ちなみに私の寝かしつけでは泣きません笑

我が家では次の日に響くのでギャン泣きでも添い寝で寝かしつけてます。
声をかけたり逃げ出すのを捕まえたりして落ち着かせてます。
最初は2時間ほど毎日かかってましたが、早い日は30分、時間がかかる日も1時間ほどで寝てくれるようになってきました。

  • Py❤︎

    Py❤︎

    ギャン泣きでも添い寝の方が慣れてくれますよね💦
    おんぶは楽だけど癖になりそうなのが怖くて😭
    ご体験談ありがとうございました😊

    • 10月16日