※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳をしています。他の病院で診てもらった方がいいでしょうか?

赤ちゃんが咳き込みます。
もうすぐ生後3ヶ月になる赤ちゃんです。

前からたまーにコホコホと空咳をしていて、加湿させたり空気綺麗にしたり行ってるんですが、最近朝になると必ず咳してます💦
熱は無いし体調も普通のように見えます。
ひとつの病院ではシロップを処方され痰があるなら出やすくするとのことで飲まさましたが咳は相変わらずです。

他の病院出でみてもらった方いいですか?
様子みますか?

コメント

りらりん

朝だけですか????

  • ママリ

    ママリ

    昨日、今日は朝だけです。
    たまに日中1回するかしないかですが😭

    • 10月16日
  • りらりん

    りらりん



    うちの子も
    日中は何も無いのに
    朝と夜だけ咳き込むことがあり
    受診したら、喘息でした💦
    この時期、冷気で咳き込むことが
    あるみたいです💦

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    そくなんですか💦
    夏生まれでしてらその時はかなりエアコンの冷房をつけててずっと咳き込んでて💦そのせいかと思って辞めてたんですが、今も必ずするからおかしいなーと💦
    病院行った方いいですかね?セカンドオピニオンとして

    • 10月16日
  • りらりん

    りらりん


    今の時期、朝晩は特に冷え込むので
    暖かくして加湿してと言われましたが、咳き込んで夜も可哀想なので
    私は受診しました☺️
    喉も綺麗で熱もなく鼻水もないので
    喘息でしたが
    まだ小さいようでしたら念の為
    受診されてもいいかもです☺️

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    熱も36ど前半ではあるので😓
    念の為いったほういいですよね、
    ありがとうございます❤

    • 10月16日
  • りらりん

    りらりん


    熱がなく
    大丈夫そうなら
    もう少し様子みていいと思いますが
    しんどそうだったり、吐いたり
    辛そうなら週末なので
    念の為ですね☺️☺️

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    週末なりますもんね!😂ありがとうございます!!

    • 10月16日
  • りらりん

    りらりん


    子供が咳き込むと
    心配ですよね😂😂

    私はすぐ受診するタイプです😂💗
    お大事になさってください♡♡

    • 10月16日