※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家が大大大嫌いなので今から年末年始のことを考えています!笑義実家…

義実家が大大大嫌いなので今から年末年始のことを考えています!!笑

義実家までは近距離で車で5分です。

去年は31日の昼間から1日の夜まで義実家で過ごす予定だと旦那に言われて、本当に気が狂いそうなくらい嫌だったので
妊娠中でお腹張りやすいし無理したくない、31日と年明けに挨拶だけ行く。と言い喧嘩になりました。
義実家へ行く前になると気持ち悪くなり吐いてしまうのですが、その時も行く前に吐いてしまったため義実家へ行かなくてよくなり自分の実家へ帰りました。

今年も嫌すぎて妊娠したいです。。。
それくらい義家族が嫌いです。。

今年は子供が8ヶ月になるのですが、8ヶ月だとまだ夜眠くなったらぐずったり夜の睡眠安定しないで夜間授乳ある子もいますよね?
近距離住みの甥っ子達も毎年泊まっていくので、私達も泊まってけと言われそうですが、絶対に嫌なので年を越す前にそれを理由に自宅へ帰りたいと思っています。
旦那は義実家サイドで戦力外なので、旦那を置いて私と子供だけ帰ってくる予定です。

義実家まで近距離で小さいお子さんいる方は年末年始どう過ごされていますか?

コメント

さき

コメント失礼します!
私も、義実家大嫌いです!
実家よりも近いですが(隣市)行きたくなさすぎて病んでます

うちの子は年末年始くらいだと9ヶ月になっていて、でもまだ小さいし、何より義母からされたことの謝罪もないのに行けない!といおうと思ってます
旦那がそれでも行け!というのならそのまま実家に帰ろうと思ってます(笑)

nachi*

心中お察しします😭😭
私も義実家大大大嫌いです🤣
そして、 ママリさんと同じくらいの距離に住んでます←家を建ててしまい、本当に失敗でした💀w

私も旦那や義母が何か言おうが、コロナで大人数は怖いので、子どももまだ小さいのでって言って帰ります!!
せっかくの年越し…ストレス溜めたくないですよね😢

私は12月上旬に出産予定なので、今年は正月にちょっと顔出すくらいだと思います🙏←まだ新生児だから、迷い中です…
それまでは31日の夜から行って年越して帰って、また正月朝から行く感じで地獄でした👎

旦那が戦力外っていうのが一番腹立ちますよね!私も結婚7年目でようやく私の気持ちが分かり、こちら側につきました💀それまでの恨みは忘れませんが👎

はま

車で30分の距離で近距離か微妙な所ですが、夜は寒くて冷えるので〜 って言って日が昇っているうちに挨拶を済ませ帰ってました
2日連続だと子供も疲れるので〜 っと言って元旦だけ言ってました

しょうもない事を全て理由付けにして逃げ回ってます😂

♡

家から義実家まで45分くらいです。
わたしも旦那に今年の年末年始は義実家で過ごしたいって言われました。生理とかぶるのでなしになると思います。←義実家に毎月1泊だけすることになってますが生理の時は絶対に嫌だから生理を避けてじゃないと泊まらないと言っていて、ラッキーなことに年末年始に生理がきますのでそれで断ろうと思います!笑

まめちゃん

私も義実家まで車で10分(私の実家まで車で1時間半)です。

主人の仕事の都合で忙しい時は子供と2人で私の実家に数週間行ったりしています。
今、盆でも正月でもない時に生後6ヶ月の子供連れて泊まりに行きたいという旦那と揉めています。赤ちゃんいたら荷物多くなるしお正月も顔出しだけで泊まるつもりもなかったのに何もない時に泊まりに行きたいと言い出す旦那も義実家もわけわかりません。