※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
住まい

1歳3ヶ月(今月末で3ヶ月)の息子がいます。現在床に布団を敷いて雑魚寝…

1歳3ヶ月(今月末で3ヶ月)の息子がいます。
現在床に布団を敷いて雑魚寝なのですが
引っ越すのでベッドにしたいなぁって思っています。
が、旦那は息子の寝相も悪いからやめたら?といいます。
みなさんはベッドですか?布団ですか?
布団からベッドにした方や
ベッドの方はなにか落ちないような工夫していますか?

コメント

布団は私が無理なのでベッドで寝てます!

寝相は悪いですが特に対策はしてないです。でも、下の子はたまーにベッドの横のマットレス(旦那の寝床)に落ちてます(笑)

ママリ

うちベッドなんですが、娘がもう何回も落ちてます😅
2日連続で落ちた時もありました💦笑

ベッドの側面を壁に付けると、落ちる危険はかなり減ると思います!ベッドにつける柵は、以前子どもが間に挟まって窒息したらしく、確か1歳半〜2歳頃からしか使えないです💨

うちは部屋の構造上壁にベッドを付けられなかったので、しばらくは床にマットレスを直置きして寝ていました😅💦

1歳半くらいからベッドに戻りましたが、いまだに寝相は悪いものの全然落ちなくなりましたよ✨✨

もこ

うちはベッドですが片方は壁側につけてるので壁側で寝かせるようにしてます🙂
でもうちの子も寝相が悪くてなぜか足側からベッド落ちました😂
いつもはモゾモゾ動くと気がついて起きるんですがその時は寝不足すぎて爆睡で落ちて泣いた声で、えっ?!😳って目が覚めました😅
あとちょっとで同居になるのでそしたらベッドじゃなくて床にすのことマットレスにしようかなと思ってます🎶

どんぐり

我が家は布団です!寝相が悪いので、布団から落ちている時もあります😅

RIE

ベッドで寝てます😊

散らかってて写真は
お見せ出来ませんが
ベッドガードみたいなのを
旦那がDIYしました!

画像みたいに囲っています!