※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

友達とイオンに行ったら、友達が子供におやつを与えて散らかし、後片付けもしない様子に驚き。子供の振る舞いに不快感を覚え、家に遊びに来るのを躊躇している。

友達の行動に唖然。

私の住む街ではコロナがあまり出ておらず、最近落ち着いた?というのもあり、久しぶりにイオンに友達とその子供と出かけました。

息子におやつをあげたくて、先についた私はフードコートで子供用テーブルと椅子に着席。テーブルを拭きました。

そこへと友達が来て、友達も子供にお菓子をあげようとしたらテーブルの上に散乱。

そのままテーブルに出てしまったお菓子を子供が直食べ。

私的に、私がテーブル拭いたの見てないし、拭いてあると思った?としても、汚いというか、え?って感じで😅

お菓子完食後もテーブル、子供の手を一切拭かずに別の場所に行ってしまい、更にえ?💦

正直、だらしないと思ってしまいました。ビックリするのおかしいですかね?子供いたら、こんなもんですか?私も子供いますが‥家に遊びに来てもらう予定でしたが、好き放題やらせそうで嫌になってしまいました😅

コメント

Hana

とっても分かります😳😳
きっとママの性格の問題?
もしくは慣れ?があるのかなと思います😭
私の友達も床に落ちたもの平気で子供に食べさせるし、ご飯は服にベトベトについてても気にしない、手は洗わせない、私の家に来たときは子どもが全ての部屋のドアを開け寝室などに入りベッドで飛び跳ねたりしても注意もしないなど、、私にとっては考えられない行動ばかりで参ってます😭
なのでそれ以来その子を家に入れるのは嫌で少し避けてしまっています😭😭

• 華

回答ありがとうございます😊実は一度、前に家に呼んだら子供が寝室に入ってしまい、靴下履いてたんですが、子供が靴下脱ぎたがって暴れてて、人のうちの布団で遊んでるから靴下脱がせるの躊躇するって言いながら靴下脱がせてて💦

その前に寝室で遊ばせるのやめてって感じで‥でも凄く他は?性格合うのでまぁいいや、後で掃除機しよーくらいで思ってたんですが、今回のがとどめって感じで😅

やはり少し避けてしまいますよね💦部屋のドア全部開けるって、私も考えられないです。。

• 10月16日
funkyT

私は、手はこまめに拭きますが、テーブルの上に落ちたのであれば食べても見過ごしてるかも。床は流石に駄目ですが。。。

もし、主様のお友達の行動を見ても何とも思わないかもしれません。むしろ、だらしないと思う前に、余裕がないのかなぁと思って手伝っちゃうかも。

• 華

回答ありがとうございます😊

書き方悪くてすいません💦私も、余裕がないのかなぁとは思いました。。人の子を悪く言うようですが、友達の子は凄い愚図りやすいです。どこから帰るにも毎回一苦労という感じで💦

なので、いつも子供の好きにさせてるというイメージです。私も手伝ってあげたら良かったですね💦反省しました。。

• 10月16日

びっくりしますね!
私はあまり神経質なタイプではないと思いますが、それでもフードコートのテーブルに直に出てしまったお菓子食べようとしたら止めますし手も拭きます😅
家には呼びたくないと思っちゃいますね💦

• 華

回答ありがとうございます😊私も、そこまで神経質ではないですが、さすがにそれは!ってなりまして‥しかもその後誰かが使うかもなのに、テーブルにお菓子のクズ沢山なのに拭きもしないし💦

びっくりしたのが私だけじゃなくて良かったです。

• 10月16日
Mama

コロナで敏感になってる気もしますが…

フードコートでもテーブル拭く人もいれば拭かない人もいるし、手を洗う人もいれば洗わない人もいます…

お菓子食べた後は手を拭かないのはどうかな〜と思いますが、そのお友達の習慣もあると思うので、価値観の押し付けはできないですよね💦

• 華

回答ありがとうございます😊

価値観を押し付けるのは良くないですよね。その場でテーブル拭いて行こうって、言わなかったのはその為です。コソッと私がシート出して拭いておきました!!

でもうちは手を拭かないで家の中ペタペタ触られたくないので呼ぶのはやめにしようと思います😅

• 10月16日