※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
子育て・グッズ

新生児との添い寝について、ベッドインベッド以外での対策を教えてください。赤ちゃんをベッドマットレスの上に寝かせる予定で、アドバイスがあれば教えて欲しいです。

新生児との添い寝について

新生児と添い寝は危険と聞きますが、
何か対策されて添い寝された方はいますか?

調べたらベッドインベッドは必要とネットに書いて
あったのですが、短期間しか使わず(2人目ということもあり)ものをなるべく増やしたくないので、
ベッドインベッドを購入以外でお願いします。


今のところの予定は、
ダブルのベッドマットレスがあるので
その上にベビーベッドのマットレスを置いて
赤ちゃんを寝かせる。もちろん大人と掛布団等は別。
ベッドマットレスの端は壁につけ赤ちゃんは壁側に。

という感じですが、ほかに何がアドバイスあれば
お願いします🙇‍♀️

上の子が新生児のときは添い寝したことはなく
基本ベッドで寝かせていましたが、完母で
腹持ちが悪くすぐ起きるところ、添い寝だと
2.3時間寝てくれるので検討しています。
うちの子の場合は近くにいるというより
ひっついて寝てると…って感じなので、
私は布団足元しかかけないつもりで寝ようかな…と。

ただ、ちっ息してないか怖くなるので
質問させていただきました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

掛布団それぞれ別々にして、同じ敷布団で寝てましたよ~!

まめこ

ダブルの布団で一緒に寝ていますが特に対策はしていません。