※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ミヤミリーのヒップシートかエルゴのオムニ360、どちらを買おうか迷っています。エルゴは使ったことがあるが、ミヤミリーの使い心地が知りたいです。

ミヤミリーのヒップシートがついた抱っこ紐かエルゴのオムニ360、どっちを買おうか迷っています。
エルゴはオリジナルを使っていたので何となくわかりますが、ミヤミリーの使い心地が知りたいです💦

コメント

いちごチョコ

ミアミリー使ってます✨とっても楽で便利です。腰回りが全て布のベルトで覆われているので痛くないし、肩と腰とで支えるので重さが分散されている感じがします。
最近はヒップシート単体で使ったりする事も多いですが、これがまた便利です☀️
お外で子どもが抱っこをせがんできても、ヒップシートがあれば全然重くありません✨
ヒップシートのない育児が想像できないくらい😄
エルゴ360も試しましたが、私はミアミリーの方が軽く感じました。
とってもとってもオススメです!

ただ、エルゴのようにコンパクトにまとまらない(どうしても嵩張る)のと、可愛いカバー類がないのが残念です💦やっぱりエルゴ用のものは手作り含め、いっぱいありますよね😫

• mama

mama

コメント返信遅くなりました💦やはりヒップシートいいんですね❤️長男が抱っこの時期があって、ヒップシートあれば便利だなと思ってました。凄く気になってたので参考にさせて頂きます✨

• 10月16日
  • いちごチョコ

いちごチョコ

3歳でもたまに抱っことかしますか?その時にもとっても便利だと思います✨

1ヶ月のお子さんにはインサートが別に必要なので、もしエルゴもってらっしゃるなら4ヶ月以降から使えばインサート買わずに済みますよ👌
    ただ、ベビーカーに抱っこ紐のせて、いつでも使えるようにってしようと思うと、ベビーカーの荷物置きが抱っこ紐でいっぱいになってしまうのが難点です...

• 10月16日
  • mama

mama

今はベビービョルン を使ってるので3か月、4か月から使えたらいいかなって感じです😊
    YouTubeで見たりしましたが、場所はとりそうですね😅

• 10月16日