※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶくま🔰
妊娠・出産

妊娠中のレモングラスティーは控えた方がいいですか?

妊娠中のレモングラスティーについて。
私はレモングラスティーが大好きで、毎日5、6杯ほど飲んでいます。
しかし友人に「妊婦はレモングラスティー飲むのやめた方がいいよ」と言われました。
現在8週目なのですが、レモングラスティーは妊娠中は控えた方がいいのでしょうか?

コメント

ハーブティーは妊娠中控えた方が良いと聞きました。
レモングラスも刺激が強く、子宮を収縮させる作用があるため、妊娠中には禁忌らしいですよ。
心配なら控えた方が良いかなと思います。

• あぶくま🔰

あぶくま🔰

そんな作用があるんですね!知りませんでした😓
    もう飲まないようにします!

• 10月16日
ママリ

レモングラスには子宮収縮作用があるので念のため飲まない方がいいかなーとは思いますが、ハーブティーにする程度の量なら問題ないみたいなので1日1杯とかに留めておいた方がいいかもしれません🤔
さすがに5.6杯は飲み過ぎだと思うので😂💦

• あぶくま🔰

あぶくま🔰

お茶の代わりに毎日飲んでいるので、さすがにやめた方がいいみたいですね😓
    初妊娠なので、まったく無知でした…

• 10月16日

ハーブやアロマの店で働いています。
レモングラスは妊婦に禁忌ではないですが、ハーブには、体に穏やかに働きかける力があります(もちろん薬ほどではないですが)
ですので、ネットによっては妊婦は控えるよう書かれてる場合もあります。
ですので、お医者さんに相談されてから飲まれるのが一番かと…💦

• あぶくま🔰

あぶくま🔰

念のために控えるようにしたいと思います!

• 10月16日