※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が園バスで同じ男の子の隣に座りたくないと言い、理由を話さない。ある日、違う席に座り、涙を流して「心配かけたくない」と言う。何かあったのか心配です。

園バスでの出来事です。

私の娘(年少)
同じバス停の男の子(年長)

園バスで、娘はいつもその男の子の隣に座って幼稚園に向かいます。(座席は一番後ろ)

娘は前から「○○くんの隣が嫌だ」と言います。でも理由も特に話さないので、何かされてるわけでもないと言うし、先生に話したところで困らせてしまうし、「何か嫌な理由があるなら話してね?」だけ娘に言い聞かせていました。

今朝、いつものようにバスに乗り込むと、娘は空いているいつもとは違う前の席に座り、先生から「 ○○くんの隣よー」と連れていかれました。

帰ってきてから娘に「朝、どうしたの?いつもと違う席に座りたかったのかな?」と話を聞くと、見たことのない表情で「なんでもない。理由は言えない…」と言ってきました。

寝る前に気になっていたので、もう一度聞くと、目に涙をためて「ママに心配かけたくないから言えない。」と言われました。
「○○くんの隣が嫌だったの?」「席、間違えちゃったのかな?」と何を聞いても首を振るばかりで、心配です😭

娘は何かされているのでしょうか?😭一番後ろの席で、先生は見てないかもしれません。

コメント

私の幼少期を思い出しました。
娘さんと一緒である男の子が原因で園バスが大嫌いでした。
私はその男の子に髪の毛を触られたり、髪の匂いをかがれたのが本当に気持ち悪かったんです。
先生にそれを伝えたら、人のこと気持ち悪いなんて言わない!と私が怒られました‥
私も母には心配させたくなくて理由なたしか言わなかったです
けど翌年からはバス通園やめて、車で送迎してもらいました

先生も常に見ていられないと思うので可能ならお母さんが送迎した方が安心だと思います

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私ももしかして、その男の子から性的な嫌がらせをされているのかな?と感じるようになりました。
    今後の対応を考えたいと思います。

• 10月15日

理由はどうあれそこまでサイン出しているなら、早く先生に伝えて事実確認してあげた方が良いと思います。
何かされているのか、そうでないのかはここで聞いても分からないですよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

以前、こちらで相談した際に「理由もなく隣の子が嫌だと言っても、先生も対応が大変だ。モンペ扱いされるだけ。」と言われ、園に連絡を控えていました。
    事実確認するべきですよね。
    ありがとうございます。

• 10月15日
масо*゜

心配ですね💦💦
年少さんですし、電話で幼稚園に相談されてみてはどうですか?

ある程度は幼稚園側も席を前にするなり、対応してくれるかと思いますが😞

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。明日、相談してみようかと思います。

• 10月15日
  • масо*゜

масо*゜

娘さんが笑顔でバス登園できますように😢

もし可能なんでしたら、明日はバス登園をやめて、送迎できるんでしたらしてあげるといいですよ💦💦

• 10月15日