※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

明日地鎮祭なのですがみなさんご近所に挨拶に行かれましたか?うちは20棟…

明日地鎮祭なのですがみなさんご近所に挨拶に行かれましたか?

うちは20棟ほど経つ建売分譲地の中の、そのうち5棟だけ土地売りされた場所なのですが…

もうすでに周りの建売は立ち始めて工事はどんどん始まっています。

うちの裏が用水路のような小川を挟んで民家があり、左横は大きな畑で、そのほかは建築中の家です。

この場合、挨拶は引っ越す時で大丈夫かな?と考えていたのですが…

みなさんならどうしますか??💦

コメント

けー

地鎮祭と入居時、両方とも挨拶まわりました。
うちが建ってから5軒以上近くで建ってますが地鎮祭で挨拶来てないお宅はないですよ。施主さん来ないところはあっても業者は必ず挨拶来ますし。
施主さんが来たほうが印象は良いです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

挨拶回りはどこの距離まで回りましたか?
    うちは田舎なので、今20棟建設中で、我が家の建つ場所からは民家まで距離があって…

• 10月15日
  • けー

けー

隣接しているお宅とお向かいやお向かいのお隣などの数軒ですね。
    あと、生活道路が同じお宅は工事車両等ご迷惑かけるので行っておいたほうが良いですが周りが建築中でしたら大丈夫かと。
    悩むならハウスメーカーと相談されると良いですよ。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。

隣接している家は建築中だし、工事車両は建築中の共用道路を使うので大丈夫そうですね。
    相談してみます!
    ありがとうございました。

• 10月15日