※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
ココロ・悩み

主人の収入が減少しているため、給付金の支給を希望しています。医療従事者やお年寄りにも平等に支援をしてほしいと考えています。

コロナの影響で下がったままの主人の収入
5万弱減ったまま
いつ戻るんだろう
5万でも給付金またもらえるなら正直ありがたい…
限られた人しか使えないgotoより給付金配ってくれた方が医療従事者のみんなにもお年寄りにも平等な気がするんだけどな…

コメント

柊0803

自営業の方には悪いですが、サラリーマンに対する手当は本当に低すぎますよね。
リモート出来る仕事もあれば、職場に出向かないと出来ない仕事もありますし...。

アベノマスクにあれだけの税金を使って、国民の意見は聞かず...。そのお金をサラリーマン家庭に配布して欲しかったです。

• piko

piko

そうなんですよね…
    自営業の方には色々支援はありますが会社員には何もない…

• 10月15日
ママリ

夫婦揃って医療従事者ですが、
給料は減らないしボーナスもありますが
慰労金と給付金、めちゃくちゃ助かります…
職業柄、Goto使って旅行!なんて行きたくても行けないですし…😭
お出かけも限られてるので、
食料品以外はネットで済ませてる状況です😱

また給付金貰えるのであれば、
また色んな地域のお取り寄せして、楽しみたいです🤤💕
そこしか楽しむ所が無いので…(笑)

• piko

piko

毎日お仕事おつかれさまです!そしてありがとうございます‼︎
    観光の経済回復もわからなくはないですが、恩恵を受けられる人が限られてしまいますよね。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ、そう言って頂けて嬉しい限りです😭
    ありがとうございます!

そうですね…
    観光業界も大変なのは分かりますが…
    現にGotoやり始めてから、更に感染者増えてますし
    逆効果な気がします…💦
    やればやる程、一般企業にお勤めの方々に金銭面的な負担が大きくなるかと…
    Gotoなんてやらずに、その分給料減った方々とか職失った方々に配り歩けばいいのに!って思います😡
    老人は年金もありますしね…

• 10月15日