※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

女性が名付けに悩んでいます。候補は「彩花」「莉咲」「明莉」で、それぞれに悩みがあります。名前の印象や決め手についての意見を求めています。

女の子の名付けのアドバイスをいただきたいです😣💦
明日が予定日ですが、まだ名前が決まりません😂

候補は下記の3つですが、それぞれ気になるところがあり悩んでいます...

①彩花(あやか)
 気になるところ:連絡を取ったり会ったりしないSNSで繋がっている友人と同じ読み(漢字は異なります)

②莉咲(りさ)
 気になるところ:画数(地格)が大凶

③明莉(あかり)
 気になるところ:名前ランキングの上位で見かけることがあり、周りとかぶりそう?

名付けの参考にさせていただきたいので、名前から受ける印象や名付けの決め手など、みなさんのご意見を伺いたいです🥺

コメント

てぃん

わたしなら②かなあ🤔🤔💓
女の子はいずれ苗字が変わるし、男の子であまり画数良くなかったけど気に入った名前にしました😇😇

私なら、画数を気にしてしまうタイプなので②は避けます🥺
①は特に親しい友人というわけでなければ気にしません☺️
③は私が今まで見たランキングでは見かけたことないです😳
それに漢字もとても素敵だと思います✨
この中だと私は③が好きです☺️

ちなみに私は息子につけたい名前がありましたが、漢字を変えてもどうしても画数が悪かったため、名前を変えました😂
変えた名前も特に画数がとてもよい!というわけでなく吉で平凡だったのですが、凶はなく、書いてある内容も悪くないことだったのでその名前にしました!

ですが、①〜③どの名前も素敵だと思いますし、どの名前になってもお母さんとお父さんからの最初の素敵なプレゼントになりますね☺️
出産がんばってください✨

はじめてのママリ🔰

友人と同じ読みだと良い名前も微妙に思ってしまいます😂
呼ぶたびにその人が浮かびそうで私は周りにいなそうな名前で考えてます!(笑)

画数などは女の子は結婚して苗字が変わると思うのでそこまでは気にしません😊
良い名前だなぁと思うなら私だったらつけます!

周りと被りそうな名前も悩みますよね😭
でも漢字を見ると朱莉とかの方が多い気がするので良いと思いました☺️

私は名前が周りと被ったとしてもいいようにありきたりな漢字ではなくちょっと変えて決めましたよ!参考になるか分かりませんが😢
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように🥰❤️

なつ

私なら大凶は避けますね💦
わざわざそれにしなくても…と思っちゃいます(>_<)

私なら①②の理由があったら
ほかの名前かんがえます😊

①友達が自分と同じ名前を子供につけても全然気になりませんが、付ける側としては気になるので私だったらナシですかね、、、自分さえよければオッケーだと思います🙆‍♀️
ちなみに、私の友達にもその漢字で別の読みの友人がいますが、とても綺麗な組み合わせの漢字なので気に入ってるようです💕

②字画は全然気にならないので考慮しません😀

③私はかぶっても全然いいと思っているので気になりません👍
感覚的には①②③、被り率どれも同じレベルのように思います😳友人にはいる名前ですが何人もはいないし、子供の周りにも今のところいないです!

私だったら②か③ですかね☺️

きのぴお

個人的に1番好きなのは②です!
感じの雰囲気が好きです!
でも画数は気になるので自分だったらやめときます…💦

①の友達と同じ名前もちょっと嫌だなぁと思います!

なのでわたしがこの中で選ぶのであれば③です!
漢字も可愛いなって思います!

私なら③がいいです😍
明莉ちゃん可愛い!

yui*

私なら③にします❣️
あかりちゃん以外と今まで出会った事ないですよ😊
うちもランキング上位の名前ですが、今まで一度も同じ名前のお子さんにお会いした事ないです👍
私自身、同級生に必ず自分含めて2、3人はいる名前でしたが、全然気にしたことないです😂!
当たり前の事ですが、同じ名前でも顔が違いますしね!紛らわしいとか思った事も言われた事もないです👍
なので③です!
もしくは②ですが、絶対に苗字が変わるとも限らないので、画数気にされるなら付けないです!

• yui*

yui*

すみません、以外と→意外と
    です!

• 10月15日
ママリ

③可愛いです💕
響き似てるとか気になりません。

そよかか

パットみてとYuさんとの響きからも③の明莉ちゃん推しです💓
ちなみにうちの地域では町広報がありますが、①は「いろは」ちゃんと読ませる子でいました!でも私も名前上位の「あかり」ちゃんたくさんいるかなーと思ったら、私の町では古風ネームばかりで「いと」「つむぎ」「あおい」「ことは」ちゃんが多くてかぶりもありました💦
うちは「莉」って漢字使ってますがこの漢字は最近色んなところで使われてますのでかぶるかとは思います!

ちなみに名前単体の凶はやめます😭
私は気にするタイプなので💦

• そよかか

そよかか

ちなみにうちは留め字の子音がみんな「イ」の列です!
    揃えたかったので😙
    主人と上の男の子は「き」ですが「き」の漢字が違うので、親子だなって思うくらいで双子だとか響き似てて…とかは個人の捉え方ですから、そこを気にされないなら全然問題ないと思いますよ💓

• 10月16日
ゆきんこ

②は無いです💦
地格は結婚しても変わらないですもんね。それが凶なのは、さすがに可哀想かなと…

中学生の女の子で、自分の名前に凶があって気にしてる子がいました。「いろんな流派があるから気にしなくて良いよ」と言ったところ、一生懸命、良い画数になるサイトをネットで探してました。
何ともいえない気持ちになったので、自分の子には最高の画数を付けてます。

私は③が好きです💕素敵なお名前ですよね。
上位と聞きますが、私は今のところ出会ったことがないです😊

はじめてのママリ

みなさんたくさんの回答ありがとうございます😂!
まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません😣💦
みなさんのご意見とても勉強になりました😌🌿

今日で予定日超過して4日目ですが、みなさんからのご意見を踏まえて夫ともう一度考えてみようと思います☺️💕

coffee

大分前の質問にコメントすみません💦
うちのこどもは2歳なのですが、その当時最終的に検討した名前①②③全て同じなのでビックリしました!漢字はちょこちょこ違いますが。
莉という漢字いいですよね。うちは莉を使うと凶になってしまうので別の漢字で検討していました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントに気づくのが遅くなってしまいすみません😣💦
    わー!それはびっくりですね😳
    莉という漢字かわいらしくていいですよね💕
    コメントありがとうございました🌿

• 6月22日