※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陽性判定後に茶色のおりものと赤い血が出ています。化学流産でしょうか?病院は土曜日しか行けません。

今日の夕方にBT9でHCG159で陽性判定貰えたのですが、それまでなんの症状も全くなく、家に帰ってきて今トイレに行ったらおりものシートがほぼ一面茶色のおりものが出ていて、ティッシュで拭いてみると赤い鮮血みたいなのが着いてたりなんかトロッとした赤い血みたいのも少し着いていたのですが、これは化学流産ですかね?💦
明日は病院がお休みで土曜にしか行けないのですが😣
ちなみに陽性判定もらえた後意識したからなのか軽い生理痛みたいなのがある感じです😣

コメント

ママリ

そうとは限らないと思います😊
私はBT10で陽性出て今BT12ですが、茶オリあります。
ちなみに3人目なのですが、過去2人も同じように陽性出たくらいの時期に茶オリやちょっとした赤い出血はありました。2人目のときは判定日にけっこうドバっと赤い血が出たので生理来たのと勘違いしたほどです。
体質なのか妊娠初期に出血しやすいみたいで。絨毛膜下血腫とかよくできてましたが、いつの間にか消えるし、赤ちゃん自体は至って順調に育ってました。
出血=流産ではありません。少量なら安静に、流産だとしても安静にする以外ないので、次の検診まで待つか、出血の量が増えたり心配なら受診してもいいと思います✨

• ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    私も陽性と知らなければ生理きたなっていう量です💦
    ちなみに2人目のお子さんの時の出血等は何週ごろになくなりましたか?

今はさっきほどお腹の痛みは落ち着きました😣血もドバドバ出続けてる感じではなさそうです💦次の検診来週の土曜でまだ先ですが大量の血が出るまで様子見で大丈夫そうですかね😭

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

私の場合は茶オリはけっこう出てて、たまに赤い血を見るって感じでした。
    ちなみに2人目のときは15週くらいまでは続いてたと記憶してます。
    1人目のときも10wくらいにオリモノシートいっぱいになる程度のサラサラの鮮血を見て血の気が引きましたが、赤ちゃんは至って元気でした。
    たぶん今日赤い血出たら少なくとも数日は茶オリが続くと思いますが、それは最初に出た分の残りで新しい出血ではない可能性が高いかと思います✨赤ちゃんの生命力を信じて楽しいこと考えましょう😊

• 10月16日
  • ままり

ままり

そんな長く続いたんですね😣

鮮血見ると本当に血の気引きますよね😓頭真っ白になります😣

茶オリですね!トイレ行くたびに不安に押し潰されると思いますが、出血しても流産じゃない方を信じてしばらく様子見します😣

• 10月16日