※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

守口市での一時保育施設の場所は、市役所で調べる必要があります。息子を預ける際には市役所に書類提出が必要ですか?

大阪の守口市で、一時保育ってどこがやってますか?
生後6か月の息子を歯医者の間だけ預けたいです。調べてもよくわからず。。一時保育を利用するのに、市役所に書類をだしたりするのでしょうか?宜しくお願いします。

コメント

はるまま

大阪じゃないですが
こども園とかやってますよ!
ただ0歳は預かりあるかわからないので
近くのこども園とか調べるといいですよ!

こんばんは☺️
守口市のホームページに記載されていますよ!
こども園施設一覧で一時預かり可能な園を知ることができます。
一時預かりは直接、園さんに連絡する感じやったと思います。そして、面談も必要やったと思います。中々、希望日がとれないと聞いたことがありますが…(*_*)💦

ユウ

私の知っている範囲ですが、白鳩チルドレンセンター、ナースリーさくらはやってます。
どちらも事前登録が必要ですし、空きがないと預けられないので時期が迫っているなら難しいと思いますが…
あとナースリーさくらは登録料や保険もあるので1回だけならシッターとかの方が安いと思います😅

役所は不要です。あくまでも一時保育は園と直接です。
あと、コロナの影響でリフレッシュ利用ができないところもあるとは聞くので、上記の園が就労以外で対応できるかはわかりません💦

5人の母

次女が生後半年くらいの時、歯医者に一緒に連れて行き、レントゲンの時やご機嫌な時は看護師さん?に抱っこしててもらってました^ - ^
抱っこが無理な時は治療中私が抱っこしてました^ - ^
一応子供の落下防止でベルトみたいなやつで固定もしてくれてました^ - ^

小児歯科もある歯医者なら全然見ててくれますよ^ - ^

モカ🐈

子連れで行ける歯医者を探してみてはどうでしょうか??
歯医者勤めていますが、子連れママさんも来ますよ♪

sachira

守口市に住んでいます😊

保育園に通う前、私も一時保育を利用したくて主人が電話した事がありますが、登録は出来ますが空きはありません、との事でした😭

ネットで検索してみて、一時保育やってる保育園全部に当たってみた方が良いかもしれません😌