※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が退職し、保険やWi-Fiの手続きが未完了。保育園や市役所に連絡し、手続きを進めたいが、旦那が動かず焦っている女性。周囲のサポートがなく、心身ともに疲弊している。

旦那が今日付で退職しました。
明日面接に行く予定です

保育園にはまだ伝えてなく、市役所にも言ってません。
明日言う予定で、届を出そうと思ってます。

今日まで保険証の資格があるんですけど、明日の朝一で国保に入らないとまずいですよね…
私はずっと保険未加入はまずいから、何かあったら大変だし、保育園行ってるのにそういうところがちゃんとしないとまずいからって言ってるんですけど、なかなか旦那が動かず…
もう私だけが焦ってて、仕事も忙しいのにやんなっちゃいました。

今週は旦那の親族に不幸があり、バタバタしてて
どこにも連絡できてません…
私の加入してる保険組合に子供を扶養に入れるつもりでいたんですけど、先日、とても厳しいらしく、旦那の年収が私の年収を下回らないと扶養にはできないと言われてしまいギリギリになってしまいました。

なんか私だけが焦っててバカみたい。疲れました。

保険証もそうだし、Wi-Fiが旦那が契約していたものと、最近乗り換えで私が新しく契約したものがあり、旦那の方の解約金を払って貰える契約なのですが、その手続きも期限迫ってるのに、一向に解約の連絡入れてくれないし、もうすぐ免許の更新でもうすでに誕生日過ぎて半月なので、今の休みのうちに行っておきなよって毎日言ってるのに、行ってません。

もともと躁鬱なので、あんまり言うとめっちゃキレるので私も言いたくありません。
旦那は両親がいなく、身内もそんなに会う事なく実の兄ですら、先週の不幸で私初めてお会いしたくらいです。だから言ってくれる人もいません。

去年は躁鬱で休職して自宅療養したり、復帰して単身赴任でワンオペand仕事。帰ってきたと思ったら退職。(退職理由はちょっと旦那が可哀想な感じなので仕方ありませんが…)
もう、こうなっちゃったらしょうがないので手続きなどは動いてもらいたいです…

私もやる事いっぱいでもう…

とりあえず明日役所に連絡して保育園には言わないとですよね…
保険もやってもらわないと…
なんか保育園側にどうしようもないなとか思われちゃうのかな…

ちょっと本当心が疲れてしまったので、厳しい意見はお控え下さると助かります…

コメント

はじめてのママリ

ひとまず、ママリさんお疲れ様です。すごく頑張られているとおもいます。うちも旦那が去年退職していて、何するにもやる気を無くしていました。

仕事やめた事はとりあえず保育園の先生に伝えて、保険もなるべく早くがいいとは思います、、。私も保育園の先生には言いづらかったですが、その後の処理は聞いたら色々教えてくれました。どうしようもないとかは思わないとおもいますよ!

あたしも、なんで私だけ動いてるのって思ってました。色んな不安がつのって、でも吐き出す相手もいないし、精神的に病みました。でも今は仕事も何とか見つかって働いてくれてます。

アドバイスにはなってないですが、似た状況だったのでコメントしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    同じような経験した方がいて、お話聞けて心強いです!
    こういうのって吐き出す相手というか、吐き出せる内容じゃないですよね💦だからどんどん抱え込んで自分が病んで行きますよね。何も悪いことしてないのに、普通に仕事して、育児して、最低限の家事をしてるだけなのに…
    やっぱり言いづらいですよね😂私の事じゃないのに、なんでこんな嫌な思いしなきゃいけないんだろう…って😭
    とりあえず、保険の事は旦那にどうにかしてやってもらいます😭私は仕事で絶対行けないので(むしろ本人じゃない笑)保育園側から言われたという事にして脅します!笑
    なんか、タチの悪い子供がいるみたいで疲れますね😟

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ💦ほんとアドバイスでも何でもなく申し訳ないです😅たしかに、吐き出せる内容じゃないんですよね笑
    ほんと嫌な思いばかりですよね、疲れた時は甘いものがおすすめです👍✨そうですね!脅すのいいと思います笑
    ほんといつになっても子供ですよね👶

陰ながら応援してます!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    甘いもの最高ですよね😋ですが、今日健康診断だったんですけど、去年から6キロ増えてしまいました…
    全てストレスが原因だと思ってます😑←

頑張りましょう😭💗

• 10月15日