※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaakun
住まい

転勤族のマイホームについてです。来年、上の子が小学生になります。こ…

転勤族のマイホームについてです。

来年、上の子が小学生になります。
このタイミングで家を買おうと決め、
お互いの実家近くの土地を買おうと決めました。

しかし悩んできて、地元に建てると来年から
旦那は単身赴任になります。

今住んでいる所は地元から車で1時間半程度。
このまま、この場所に買えばあと5.6年は
一緒に住める可能性もありますが、
その後はどこへ転勤になるか分かりません。

私もフルで働いていて、旦那の帰りは遅く
飲み会やら土日も何かと先輩からの誘いでいなかったり、、

これまでも頼る人がいなくても何とかやってこれたので、地元に帰らず旦那と一緒に住むか、、

地元へ帰り、何かあれば送迎や子守りをお互いの両親に頼りながら旦那のいない生活をするか、、

子供としてもパパと毎日会えないのはどうなのか、、

色々考えていたら本当に地元へマイホームを買っていいのか分からなくなってきました。

みなさんマイホームどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦で転勤族で、子供が生まれてから主人が独立したので私だけ転勤ありです!💦
主人はとても忙しく(飲みにすら行く時間ない)しているので飛行機の距離にある私の地元にマンション買いました👍いまだに新築未入居状態ですが。笑
立地の良いマンションなら売るor貸すが戸建より容易なので✨

  • taaakun

    taaakun

    マンションいいですね!
    うちは田舎なのでマンションがなくて、、
    地元となると、親の協力も得ながら生活していく感じですか?

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も戸建てがいいなと思ったのですが男手がないと管理も大変だなと思いマンションにしました💦
    母はバリキャリなので多分手助けはほぼないです🤣

    • 10月16日