※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

4姉妹で画像共有アプリを使っている中、妹が勝手に母のアイコンを変えてしまい、気になっています。気持ちを伝える方法を相談しています。

私自身、4姉妹です。
実母を中心に画像共有アプリでみんなでグループを作っています。

それぞれ子どもは一人ずついる状態で、それぞれ自分の子の写真を投稿しているという感じです。

あるとき、実母のアイコンが、ある一人の妹の子どもの写真になっていました。
妹が勝手に自分の子の画像に変えたようです。

とても小さなことなんですが、とてもモヤモヤします。
姉も同じ気分だったそうです。


みんなのアプリなのでそこは皆遠慮してやらなかったことでした。
それぞれ遠方に住んでいるので孫4人の写真はありません。

みなさんならモヤモヤしますか?
私の心が狭すぎるのでしょうか。
小さなことなので何も言いませんでしたが、とてもモヤモヤします😞

また、伝えるとするとどう伝えますか?
妹はあまり人の気持ちがわからない、自分勝手な性格です🙄

コメント

🐰🐰🐰🐰

モヤモヤしちゃいますね💦
わたしなら一人づつ可愛く写ってるのを4枚加工して1枚にして、親に送ります😂

  •  ままり

    ままり

    モヤモヤしますよね😂😂
    とても安心しました💦
    加工するというアイディアは思い付きませんでした!!
    ナイスです✨✨
    妹が癇癪もちなので機嫌を損ねると面倒くさいのですが、一度試してみようと思います!

    • 10月15日
ままり

私は姉妹ですが、母の携帯の待ち受けが姉の子供です😣😣
初めて見た時モヤモヤしました…
なのでお気持ち分かります( ´•௰•`)

私はいまだに伝えられず一年以上経ちました😂😂😂💔

  •  ままり

    ままり

    えーーー!!!
    一年以上もですか💦
    モヤモヤ半端ないですね😭😭😭
    なんで自分だけ良ければ良いと思ってしまうんでしょうね💦
    本当にモヤモヤします。

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    しかも姉は私の1年後に出産したんですけど、出産してすぐ母の待ち受けを勝手に変えたみたいです😢😢😢💔
    なんかショックですよね…
    それでよしとしてる母にも姉にもモヤモヤします( ´•௰•`)

    妹さんも自分が良ければ良い感じなんですかね😂

    • 10月15日
  •  ままり

    ままり

    めっちゃわかります!!
    それでよしとしてる母もイライラですよね!!
    自分さえ良ければいいんですよね💦

    母とアプリでやりとりしているときのアイコンが妹の子どもの顔なのでイライラして仕方がないです。
    なんで家族のアプリなのに遠慮できないんでしょうね💦

    • 10月15日
ままり

モヤモヤするタイプです!

ままりさんがお母様に言ってお母様からみんな平等にしたいからアイコンは変えるねーなどと妹さんに言ってもらうのはどうですか?

  •  ままり

    ままり

    モヤモヤしますよね!!!
    モヤモヤがとまりません💦💦

    妹が癇癪もちなので、文句言うとすごくめんとくさいことになるんですよね💦
    なので言うのも怠いんですが、母とやりとりするときのアイコンがいつも妹の子の顔だとイライラして気分が悪いです😞
    どうしようかなぁ💦
    妹に言っても聞かないと思います🤔

    • 10月15日
  • ままり

    ままり


    妹さん面倒くさいタイプなんですね、、

    上の方が言っていた加工が一番いいですかね(^^)

    • 10月15日
  •  ままり

    ままり

    めーっちゃめんどくさいんです💦
    すぐカッとなって怒るので🤔
    自己中なので遠慮というものがないです💦
    旦那に話しても、そんなことどうでもええやん。っていうんですが、どうでもよくないですよね😞

    写真を加工するという案、良いですよね✨
    考えてみようと思います!!

    • 10月15日