※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milgen.com
家族・旦那

義母さんとは表面的には上手くやっていると思うんですが、主人も言うく…

モヤっとしたので聞いてください>_<
義母さんとは表面的には上手くやっていると思うんですが、主人も言うくらい少し変わっているところがあってたまにモヤっと?イラッと?してしまいます。
今日義母さんとあって色々と話していて、体調を気遣ってくれたり、お腹の子が産まれてくることを楽しみにしてくれているようなのですが、「お腹さわらせて〜」といわれて、「まだ10週目なんで出てないですよ〜」といいながら触らせたのですが、そしたらなんと、「あんた、お腹下がってきてない!?大丈夫!?」などというのです>_<
「最近お腹周りにお肉がついたからですね〜」と適当に返事を返しましたが、、
そしたら向こうもなにも無かったかのようにすぐに違う話題に(ー ー;)
もとから一方的に話してくる方なんですが、、、
初めての妊娠ですし、4週に一回の検診となり不安でいっぱいなのに普通そんなこといいますか?
確かに最近下腹部がポッコリしてきたなと思っていたのですが、子宮が大きくなっているのかな?とか赤ちゃんが大きくなってきているのかな?としか思ってなかったのに、心配させるようなこといってきて、、、
下腹部が出てきたことでお腹が下がってるとか心配しないといけないのでしょうか?>_<
腹痛や出血はありません。

コメント

ムカつきますね(´._.`)💭

10wの時私もポッコリしてましたよ!!
特に何も気にせず赤ちゃんは元気です☺️💕

その時は便秘やらガスやら溜まってたんですけど

出血も普通もないなら
赤ちゃんは元気ですよ❤︎

• milgen.com

milgen.com

ありがとうございます!
    10wの方のお腹みることとかあまりないのであたしがおかしいのかなと不安になってました(;_;)
    赤ちゃんは元気ですよのお言葉すごくうれしかったです♡

• 7月19日
ゆっちゃん

私も妊娠初期は下っ腹がポコっと出た感じでしたよー!

お義母さんは自分の妊娠経験から意見がしたいだけなんじゃないですかねー?私はこういうことも知ってるのよ!的な感じで…(笑)

腹痛や出血がないのであれば大丈夫だと思います(^^)

milgen.com

そーです!まさにそんな感じです!私はこういうことも知ってるのよ!ほんとぴったり当てはまる言い方でした(^_^;)
    なんか安心して笑えてきました!

ありがとうございます★^ ^

• 7月19日
ゆっち

私も10週目くらいから14週くらいまで、下っ腹がポッコリしていて、ちょっと太ったかな?って自分で思う感じでした!
ただ、太ってるよりは皮膚が張ってる感じありましたけど、裸を見せるわけではないので…笑

お義母さんって、自分の経験を押し付けてきますよね。。。
色々心配になりますよね😱
私はストレスで悪阻が悪化しました😢
みなさんが書かれているように、出血や腹痛がなければ大丈夫だと思います!
あんまり気にしすぎないように、右から左へ流しましょ❤️

milgen.com

私もそんな感じです!皮膚が張ってる感じです!
    お義母さんあるあるなんですかね(^_^;)笑
    よっし!あたしもゆっちさんみたいに右から左を早く習得したいとおもいます\(^o^)/

• 7月20日
ハルヒママ

うちのお義母さんもそうですよ(笑)
私は1人目の時も2人目妊娠中の今もお腹の出方的に前半でグンと大きくなって後半で刻むタイプなようで初期の一般的にはまだ出ないよってころから出ててみんなが出始めるころにはすでに7・8ヶ月くらいのお腹をしてます(笑)おかげでお義母さんからは「こんなに大きなお腹は見たことない。羊水が多いとか異常があるんじゃない?」としょっちゅう言われますし1人目産んで家に帰ったばかりの頃子供を見に来たお義母さんにお腹を何も言われず触られて「まだ凹んでないのね?異常があるのかしら?産後の肥立ちが悪いとか?」とかめっちゃ言われましたよ(>人<;)
腹は立つけど「人それぞれなんでね〜」って適当に聞いてますが子供のことまで耳の形やら熱性けいれん起こしたら起こしたで障害がどうのってしつこく言われるようのなってきてそれだけは聞き流せずきつく言い返してます(*^_^*)

milgen.com

やっぱりお義母さんってそんなものなんですね!
    子供が産まれたらうちもしつこく色々と言われそうです>_<
    でもあんまり考えず聞き流そうと思います!
    子供のことはあたしもどうなるかわかりませんが、、、(^_^;)
    ありがとうございました★^ ^

• 7月20日
ねこまる

10wなら、子宮も大きくなり始めてて、赤ちゃんを守るため、お腹周りに脂肪がつき始めたかもですね。
お腹が下がるなんて出産数日前の事だと思います^^;初期に外からそんなの分かったら名医です。
お義母さん、何十年も前の事なんで忘れて適当なこと言ってる気がします。

妊娠したらいろんな人が色々言ってきます。あれしろ、これするな等……
体も状況もひとりひとり違うことなんて全然考えてません。
義理の娘とか関係ないです、みんな言いたいこと言ってます。
それに気づいて、ほとんど聞き流すことにしました。笑

milgen.com

私も出産数日前にしかお腹が下がるとか聞いたことなかったからなにいってるのかなと初めは思ったのですが、後々不安になってしまいまして>_<
    きっと忘れているのか、ただ何かいいたかったのか、、、

そうですよね、体も状況もみんなちがいますよね!
    あたしも早く聞き流す術を身に付けたいです!
    ありがとうございます^ ^

• 7月20日