※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で、毎日のギャン泣きに悩んでいます。子育てが楽しくなるエピソードを聞きたいです。

何ヶ月でこれができるようになって子育てが少し楽しくなった!さらに可愛くなった!みたいなエピソードをぜひ聞かせて頂きたいです。
今娘が2ヶ月になるところですが、毎日のギャン泣きで心が折れそうになります。。
もちろん娘はかわいいですし笑顔を見せてくれるときは本当に幸せですが、まだ意思疎通も図れず寝ているだけなので正直しんどいことが多いです。
頑張る糧にしたいのでお願いします🙇‍♀️

コメント

どれみ

んー、振り返ってみるとその頃…1歳までが一番可愛かった気もします!
その頃はいっぱいいっぱいで早く過ぎろーとか思ってたんですが。
泣いてる姿もたくさん動画とればよかったと後悔です

てぃな

最近下の子がズリバイをするようになって、気になるものがあれば自分で向かって行ってるのが可愛いですし、私が寝転んでたら来てくれます😘♡

のん

ミキハウスの表?みたいなやつよく見てました!
何ヶ月ごろに何ができるとか食事はこうとか早見表になってるやつです☺️

上の子の時産後鬱に片足突っ込んでて全く可愛いなんて思えませんでした。
けど3ヶ月くらいから心にも余裕ができてきてこの子は世界一可愛いって思うようになりましたよ!
今では可愛いが加速して止まらないです!(笑)

はんな

少しずついろんなことができるようになって、成長していく度にかわいさが増していきますよ!

最近の行動だと、2人でショッピング行って、
私が服を見ているといっちょまえに
「この服。ママ似合うんじゃない?」とか、
新しい服着たときも、
「ママ、似合ってるよ!かわいい!」って言われるとめちゃくちゃ嬉しいです😍

ママリ

わかります😨
私も1ヶ月の時はひたすら泣かれてきつかったです😭赤ちゃんと一緒にママも泣くという、、、
2ヶ月半ですが、あーうーとよく1人で喋っており、喋る練習してくれてるんだなーって❤
早くお話したいねーって話しかけてます😊

あとは本当に、笑顔は癒されますね☺️1ヶ月に比べ、ニコニコの回数も増えますよ🌸

ゆきこんこん

その頃は右も左も分からず、寝不足だし、自分だけ違う世界にいるようでした💦
心に余裕がなく、可愛いなんてあんまり思えなかったかも😓
でも3ヶ月ぐらいから少しずつまとまって寝てくれるようになりましたよ✨それでもねぶそくでしたが。。。
徐々に表情も豊かになって、声を出して笑ったり、突然寝返りしたりなど、成長にこっちがついていけなかったです😅
今は意思疎通も出来て、会話までは行きませんが話しかけるのが楽しいですよ😄
私は1.2ヶ月が1番大変な時期でした💨💨
頼れる人がいれば頼って、1人になる時間を作ってくださいね‼️

ぼんぼん

3ヶ月くらいから新生児微笑ではなく笑ってくれてる!と感じることが増えて、それくらいから育児に気持ち的に余裕がでてきて毎日可愛いを更新している気がします!
それまでは不安の方が大きくて、可愛いと噛み締める事はできていませんでした😢
7ヶ月でズリバイをマスターしてからは、笑顔で私に突進してきたり、足元にまとわりついたり、私を枕にしてきたり、親バカですがかわいくて仕方ないです😃

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいからムチムチムチで
夜泣きも減って、声出して笑って
産後のダメージが無くなってきて、
可愛いすぎになりました。
そこから後追いとか始まってずーと可愛いが増えてます😂

ちー

私は6、7、8ヶ月くらいが一番楽で可愛かったです💓
夜中起きたり訳わからないギャン泣きをしたりが減り、座っておもちゃでご機嫌に遊ぶことが増えて、でもまだハイハイはしないので目は離せるという時期です🥰
ムチムチしててぬいぐるみのようでした💓笑
ハイハイしだすとまた大変になり💦💦

次は一歳後半くらいからまた楽になりました!
リズムがついてお昼寝しっかりしてくれたのでまとまった自分時間が取れるようになり、言葉の指示も通じるし、気持ちを言葉で伝えてくれることも増えました😊
これからまたイヤイヤが始まると大変になるんだろうなーと思います😅