※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美恋
妊娠・出産

群馬県前橋市で出産を考えてますがどこがオススメですか?なるべく安くすませたいので教えていただけると嬉しいです🥺🥺🥺

群馬県前橋市で出産を考えてますが
どこがオススメですか?
なるべく安くすませたいので教えていただけると
嬉しいです🥺🥺🥺

コメント

RS

前橋市のどのへんにお住いかわかりませんが、神岡産婦人科で出産しました👶
個室も1番高くても1日6000円です✨
家からは横田産婦人科のほうが近いのですが金額が高いし、先生が好きになれずやめました!笑
出産時期はわかりませんが来年の春以降なら神岡産婦人科は新しくなりますよ✨

• 美恋

美恋

今、不妊治療していて明日判定日なのですが、出産は来春以降です😂妊娠検査薬は反応してるので、着床はしてると思われますが😑
    個室じゃなくてもいいんですけど🥺🥺なるべく安く済ませようかなと……(´・ ・`)前橋の大胡の方です😞

• 10月15日
macchi♡

先月神岡産婦人科で出産しました!
看護師さん、助産師さん、先生をはじめ受付の方まで皆さん優しかったです✨
無痛分娩だったので通常のお産よりは高かったですが😅
上の子を横田マタニティーホスピタルで同じく無痛で出産しましたが、それより安かったです✨
あと上の方もおっしゃってますが4月末〜5月中旬か下旬くらいまで、移転に伴って神岡は分娩予約の制限をしてます。もし予定日がそのあたりになりそうでしたら早めのほうがいいかもしれません。

あとは樋越の小沢医院もママリでは評判よかったと思います!

• 美恋

美恋

教えて下さりありがとうございます😭やっぱり、普通分娩なら50くらいはかかるんですかね😂😂
    横田はほんと高いイメージがあって😭😭

小沢は以前通ってたんですけど、出産費用はどんな感じなのかネットに書いてなくて😂😂

• 10月15日
  • macchi♡

macchi♡

今年の春くらいに分娩費用が上がったのか、普通分娩で525000円からみたいです💦

うちは無痛分娩、5日入院、促進剤使用、トイレ付個室で手出し16万でお釣りがありました。
    横田の時は同じ無痛分娩で6日入院、促進剤使用、2人部屋で手出し22万以上しました😅

小沢医院はママリ見てる限りだと手出し10万とかだと思います!

• 10月16日
  • 美恋

美恋

教えてくれてありがとうございます!
    やっぱり、だいたい10万くらいの手出しですよね🥺

• 10月16日
たま子

総合病院なら安く済む可能性高いかなと思います☺️
小児医療、群大、日赤など…
個人院みたいな豪華なご飯とかサービスはないですけどね😅

• 美恋

美恋

総合病院の出産費用ってネットに書いてなくて😭😭
    個人院みたいな豪華なご飯は求めてないので🤥

• 10月15日
  • たま子

たま子

私は群大でしたが、手出しなしでした。むしろ6万くらい戻ってきたような…?
    誘発分娩、平日、昼間、大部屋という条件だったからかも知れませんが😅
    分娩費用が産科のところに書いてあったのですが忘れてしまいました多分50万くらいです。

• 10月16日
  • 美恋

美恋

えっ!?戻ってきたんですか???😳分娩費用、50万なのに!?😳しかも、誘発分娩で手出しなしってやばくないですか???それは、2人ともでしょうか?😢

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

前橋は安めの所はどこもそんなに大差ない金額なのかな〜と思います💦
神岡が恐らく1番安く産めそうですが、少し前に値上げしたらしいので余計他と大差無くなってしまったかもしれないです😭💦
他の方の回答みましたが、お家が大胡方面なら小沢医院か日赤が場所的にも良いかもですね💦
日赤も病棟新しくなってからは値上がりしてるのでそんなに安いって程ではないです😢
私は日赤で手出し11万支払いました。
分娩時は個室利用になるので(大部屋は個室に空きがない時のみ利用出来ますが、大部屋より個室の方が部屋数が多いのでまず入れないです😭)部屋代1日5000円はかかってしまいますね💦
でもトイレとシャワーが各個室についてるので好きなタイミングでお風呂入れるのはとても良かったです☺️
群大と群中も日赤と大差ないくらいなので安心面を最優先に考えていないのなら前橋市内の総合病院はむしろ高いと感じると思います😓
個人病院と違ってエステや豪華な食事などのサービス的な事は一切ないですからね😅笑
ちなみにですが生命保険に加入してれば結果的にプラスになる可能性は高いと思いますよ🤔
私は保険で14万降りたので結果プラスで終われました☺️!

• 美恋

美恋

やっぱり、大差は無いんですね😂
    総合病院は基本安いとは思いますが、総合病院は金額提示してないのでなんか不安です😭エステや豪華なご飯は求めてないのでなんでもいいです😢

分娩って生保出るんですか!?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前橋市内だとトータル的な金額は本当に大した差が無いと思うので、値段1択しか希望がないと逆にオススメ出来る病院はないかもですね😭
    私も安い所が良くて、色々探しましたが結局はどんぐりの背比べでした😓
    結局は生まれた日時とどんな処置をしたか、赤ちゃんとママの体調次第なので、安く済んだ方は他の病院にしててもそんなに高くならずに済んだんじゃないかな?と思います💦
    あとは毎回手出ししなきゃかもですが、伊勢崎などの市外の病院を探すかですね😓
    伊勢崎よりは太田の方がお安い産院あるらしいので、そこまで通うつもりがあるかにもよりますが💦

入ってるプランと産院にもよるでしょうが私は出ましたよ😊
    入院1日5000円出るやつだったのと、会陰切開、縫合など色々あって14万でした☺️

• 10月16日
  • 美恋

美恋

やっぱり、そーなんですね😢太田では安い産院は知ってるんですけど、流石に太田までは……😢😢伊勢崎かー。旦那の実家が伊勢崎なのでワンチャンありかもしれませんが、妊婦健診の補助券とかは市外でも使えるんでしょうか?

そーなんねすね!
    教えて下さりありがとうございます!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助券が使えるか使えないかがよくわからないんですよね😭💦
    私も家が大胡方面で、伊勢崎なら安い所あるかなーって思って調べたんですが、多分補助券分は手出しして、後から還ってくる感じっぽくて💦
    実際どうなのかはわからないです😢
    伊勢崎の産院でも凄く安い!っていう産院はなくて、わざわざ遠い所+手出し+払い戻し的な手続きの手間を考えたら数万円の差に魅力を感じず、結局日赤で産みました🤔

• 10月16日
  • 美恋

美恋

そーなんですね😭
    悩みどころが沢山あって😢

やっぱり、手出し10万は妥当なんでしょうね😭

• 10月16日
まは🌸ママ

ひとり目を小沢医院で出産しています。
大胡の方なら近いですよね?
個室じゃなくても普通分娩で手出し10万以上になると思います。初産婦52万〜となっていたかなと。
私は個室で誘発分娩だったので20万ちょっと払った気がします。
それでも私は満足だったので今回も小沢で出産予定です✨
他の方と小沢医院の話も出ていたので参考までに。

• 美恋

美恋

ありがとうございます🥺
    やっぱり、どこも同じような金額なんですね😑

• 10月16日
よし

上の子神岡産婦人科で出産して、時間内出産、普通分娩でてだし10万でした!
前橋高いですよね💦
2人目は高崎の斎川産婦人科で出産しました!
前橋住みで斎川産婦人科までは車で30~40分かかりました。
でも値段の安さ重視で決めたので、遠いのは諦めました😩!

• 美恋

美恋

やっぱり、そのくらい手出しかかりますよね😑
    親にも言われました😢「陣痛始まればどーせ痛いのは変わらんし、遠くても安いところの方がいいじゃん」と😑
    斉川産婦人科は、手出しいくらだったんでしょうか?

• 10月16日
  • よし

よし

結局予定日すぎたので、
    バルーンと促進剤使い、夜に出産、あと子宮口の開きが悪くて3本くらい注射を打って、55.000くらいでした!︎︎☺︎

• 10月16日
  • 美恋

美恋

そーなんですね🥺
    斉川の方が安いんですね😫

• 10月16日
  • よし

よし

安さ重視なら斎川産婦人科ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ご飯も普通に美味しかったですよー!

• 10月17日
  • 美恋

美恋

アドバイスありがとうございます🥺
    検討します!

• 10月17日
びっこ

前橋日赤で帝王切開しましたが支払い5万ちょいでした☺️
個室代も含めです。
私は個人病院よりもコンビニとか(TULLY'S COFFEEも入ってます)がある大きい🏥が良かったです。
移転したら焼きたて🍞屋さんがなくなってたのがちょっとガッカリでしたが💦
まぁ、何かあっても直ぐ対応して貰えるし🤔
新しいから綺麗でイイですよ✨

• 美恋

美恋

帝王切開は保険と高額医療が使えるので、やっぱり金額的には抑えられそうですね😢
    個人院は無駄に豪華なご飯とかがるので高いですけど、総合病院は設備が整ってるから高いんでしょうね😭😭

• 10月16日
  • びっこ

びっこ

妥当な値段だと思いますよ😅

• 10月16日
ぶーちゃん

去年日赤で産みました!
毎回の妊婦検診でも追加血液検査とか内診とかなければプラスで支払うことはあまりありません。
平日の時間内で支払いは5万くらいでした。
写真は今年のものです。

わたしの場合はなのでみんなそうなのかわからないのですが…日赤は紹介状をもらっていくので、ある程度の週数までは町の産婦人科で妊婦検診しました。
横田マタニティ〜ホスピタルでは毎回最低でも3千円かかってました。初期は血液検査等もあるのでそのせいもあるかもですが。。。

• 美恋

美恋

こんな詳しく写真までありがとうございます😉
    日赤ってこんなもんなんですか!?
    もっと高く感じました😉
    今は、いまいウィメンズクリニックにいて、心拍確認後に転院なのでそれまでには決めときたいと思い……。

他の病院よりは、日赤安く感じます🥺

• 10月16日
まり

私は一人目を群大で産みましたが確か8万ぐらい戻ってきた気がします😊

破水してそのまま入院になり36時間かかったので旦那さんも一緒に陣痛室?に2日泊まったのですごい高いのかなー?と怖かったのですがまさかのお金が帰って来たのでびっくりしました🤭

• 美恋

美恋

えっ!?戻ってきたんですか!?😳

群大の方がいいのかー🥺

• 10月18日
  • まり

まり

ただ総合病院なので4人の大部屋(空いてれば個室も可だったのですが帝王切開の方などが優先みたいです)なのとご飯も病院食なので個人の病院のように豪華ではありません😅

ただ!促進剤もして吸引分娩?でしたがけっこう戻ってきてびっくりしました😊

先生や助産師さんもとても優しく丁寧で、最初上手く授乳出来なかった時も何度も一緒にやってやり方のコツを教えてくれたり話も色々聞いてくれたのでとてもオススメです😊

• 10月18日
  • 美恋

美恋

なんか、みんな違いますよね🥺

• 10月18日
抹茶

群中で去年の夏出産し、大部屋、陣痛で出産前夜入院で13万でした😅
これから日赤で出産予定ですが個室(パジャマ貸出あり)で大体投稿見ると13万程みたいです

• 美恋

美恋

なんか、みんなやっぱり違いますよね😭😭

• 10月18日
  • 抹茶

抹茶

料金の関係って難しいですよね😅なんとも言えないお値段設定ですし。。
    高崎の斉川は安いみたいです💕

• 10月18日
  • 美恋

美恋

みなさん、斉川安いって言いますよね🥺

• 10月18日
  • 抹茶

抹茶

個室使っても5万くらいですんだって話をよく聞きます😂

• 10月18日
  • 美恋

美恋

そーなんですね😭😭
    でも、斉川遠いので😝

• 10月18日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですよね😅
    私は今近いので日赤通ってますが、女医さんも多く、新設で綺麗なのでおすすめですよ(^^)

• 10月18日
  • 美恋

美恋

大胡ら辺なので、近いっちゃーちかいですけど、遠い言って思えば遠いんですよね😭😭

• 10月18日
  • 抹茶

抹茶

そうですよね💦
    陣痛来た時考えるとちょっと遠いですよね。
    距離的に考えたら小沢とかですかね💦
    マザーズクリニックタムラは高いのでお勧めしません😂

• 10月18日
  • 美恋

美恋

そーなんですよ😭😭
    小沢が1番近くていいんですけどね😝
    マザーズクリニックタムラは、高いのはもう知ってるので頭に入れてませゆwww

• 10月18日