※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

娘が卒乳し、現在は3回食+ミルクを数口飲む指導。この時期の食事の量はどれぐらいが適切でしょうか?

来週で9ヶ月になります。
少し前に娘自ら卒乳したため、現在3回食プラス1日2回栄養面配慮のためミルク数口だけでも飲むように指導があります。
この時期の食事の量ってどれぐらいまで与えて良いですか??

コメント

✺AAA✺

このくらい一回であげてます!
主食は100gでほぼ完食します◡̈*
あとは適当です笑!

私は完母ですが夜寝る前と朝方起きた時の2回に9ヶ月入って落ち着きました。ときどき15〜16時頃あげるときありますが…
よく食べてくれるので作りがいありますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

• ジョージ

ジョージ

写真までわざわざありがとぅございます★★
    主食で100ですかぁ―!!
    今80プラス他のものなんですが、ご馳走さますると泣いて怒るので足りてないんでしょうね、、、
    黒いのは、ひじきですか??

• 7月19日
  • ✺AAA✺

✺AAA✺

4番のはひじきと鳥ひき肉と出汁で炊いた炊き込み風ごはんです!
    うちもちょうど9ヶ月にならちょっと前に100gにしました!
    以外と食べるもんですね笑

• 7月19日
  • ジョージ

ジョージ

フリージングだけじゃ作れないですよね―…
    4番の美味しそう♪♪
    シリコンカップ持ちながら娘はダラダラ食べています(^^;

• 7月19日
  • ✺AAA✺

✺AAA✺

うちは単品でもフリージングしてますが4番のも出来上がりをフリージングしてますよ!
    うどんやそうめんも具材と出汁で煮てとろみ付けてフリージングですᐠ( ᐢᐢ )ᐟレンチンしてたべるだけなので楽チンです!
    あとは8ヶ月ならおやきや肉団子お好み焼きみたいなものも作ってフリージングするといいかも😋

• 7月20日
sAopeso

1歳8ヶ月の娘がおります。
娘も自ら7ヶ月で卒乳。
それから3食+2回のおやつに…

量とか気にした事無かったです。
フォローも一切口にせず。。
子どもが食べたい?感じのを準備して、簡単に済ませてました。
さっと食べないと、集中力が5分ぐらいしかもたないのでさっと食べれる量…
と言うより私たちが食べてるものの薄味にしてそれを食べさせてました。

• ジョージ

ジョージ

卒乳早い子がいて安心しました。
    今までトータル大2だった娘なので、卒乳?!?!?!ってなり急に離乳食増えたから量が分からず…

• 7月19日
  • sAopeso

sAopeso

確かに量は、イマイチですよね…(・v・`)
    食べれる分で大丈夫だと思います。
    無理矢理、食べさせても食事が楽しくないと思ってしまうとこれから、キツイですよ〜

• 7月19日
  • ジョージ

ジョージ

少ないよりは多めにして、いらないってなる量を用意した方がいいですね…

• 7月19日