※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
サプリ・健康

不整脈について。産後、お風呂に入っていて、心臓が不規則になることが…

不整脈について。
産後、お風呂に入っていて、心臓が不規則になることが増えました💦
妊娠中から多少ありました。
ストレスとかホルモンの影響でしょうか?
受診するなら内科か婦人科どちらでしょうか?🙄

ちなみに子供の頃に一回脱水症状で倒れて入院したときに不整脈だと言われてしばらく服薬してました😅
倒れてからは不整脈を意識したことはないのでもう大丈夫だと思ってました。。😱
ほんとに不整脈なのか?という感じで服薬してました💦

産前産後に不整脈になったことある人いますか?
今まで気にしないようにしてきましたが、最近頻繁なのでさすがに気になってきました😥

コメント

はな

循環器内科だと思います!
ちなみに私は循環器の病院で働いてるんですが産後不整脈を自覚し頻繁ではないため今は様子をみてます。
昔薬飲んでたと言えばホルター心電図など検査されると思います!

• まかろに

まかろに

循環器内科、初めて聞きました!
    頻繁でなければ様子見なんですね🙂
    入浴中だけなんですが、なんとも気持ち悪くて💦
    もうすぐ健康診断なのでそこで相談してみて内科なり行こうと思います。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

不整脈も色々ありますが…私も昔同じような症状で期外収縮と言われた事があります。ストレスなどでも出るもので、様子見で良いと言われ今はもう全く平気です。
妊娠〜産後は循環動態が目まぐるしく変動するので、動悸がすることも良くありましたよ。これも今は落ち着いてます。
出産した病院が産後トラブルを相談しやすい病院ならそこに話をしてみるのも良いかと思いますが、不整脈の指摘を受けた事があるなら内科、循環器に行っても良いかと思いますよ。

• まかろに

まかろに

不整脈にもいろいろあるんですね💦
    ストレス、かなり自覚してます😅
    今平気になられてよかったですね✨
    やはり妊娠出産て大変なことなんですね😣
    産院はたぶん見てくれない気がするので内科をあたってみようと思います。

• 10月15日
まる

循環器に行きます!
私もたまーにありましたが、言われてみたら産後増えた感があるよーな?そんなに頻繁であるなら循環器行きます!

• まかろに

まかろに

ありがとうございます!
    産後は生活がガラッと変わるからストレスなんですかね😣
    入浴中にドックンドックンなって、息子を入れてるのに倒れたら困ると思ってきまして💦
    もうすぐ健康診断なのでそこで相談してみて内科に行こうと思います!

• 10月15日