※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
その他の疑問

新潟市でお子さんのマイナンバーカード受け取りされた方、教えてくださ…

新潟市でお子さんのマイナンバーカード受け取りされた方、教えてください!子供本人も行かないと受け取れないですか?親だけでも代理で受け取れるでしょうか😅

コメント

ウララ

新潟市ではないですが、あたしは旦那にお願いして受け取りに行ってもらいました。

• さーちゃん

さーちゃん

市町村によって違うみたいです!

• 10月16日
しょうちゃん

混雑していて来月受け取りに行きます!子供も本人確認をするため連れてくるように言われました!あとは確認書類として受給者証、保険証を持参する必要があるそうです。
私は連れて行けるので行かない場合のことを聞かなかったのですが、もしかしたら代理で受け取れる可能性もあるかもなので確認してみるといいと思います☺️

• さーちゃん

さーちゃん

子供も本人確認必要そうですね😂平日行ける日がなかなかなくって😢ありがとうございます!
    受け取りめちゃくちゃ混んでるみたいですね😣

• 10月16日
  • しょうちゃん

しょうちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊江南区なのですがだいぶ混んでいて受け取り予約の電話をしたら1ヶ月後になりました😅当日も受け取り手続きに30分ぐらいかかると言われましたよ😱

• 10月16日
  • さーちゃん

さーちゃん

受け取り予約なんてできるんですね!知らなかったです✨
    西区ですが入り口のところに受け取り待ち時間が出てるみたいで、混んでると90分待ちとかみたいです😂私も電話してみます!

• 10月16日
  • しょうちゃん

しょうちゃん

はがきに予約をとってくださいって書いてあったんです!区によるんですかね?
    90分も待つんですか😭子連れで何時間も待つのは大変なので、1ヶ月先でも予約できて助かりました😂電話してみてください👌✨

• 10月16日
  • さーちゃん

さーちゃん

えっ!書いてないです!区によるんですね!😳
    予約できると本当助かりますね✨
    ありがとうございました!

• 10月16日
あ〜ちゃん

新潟市ですが、子どもも確認のため行きました!
行けない人の項目に子どもは入っていなかったので、、区役所に確認するのが一番かと思います!

• さーちゃん

さーちゃん

そうですよね、入院してる人、とかどうしてもな理由の人だけみたいですもんね😭確認してみます!

• 10月16日