※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sasumam*
家族・旦那

旦那さんが結婚してから転職されたことあるかた転職された方はいらっし…

こんばんは✨

すいません、突然なのですが
旦那さんが結婚してから
転職されたことあるかた
転職された方はいらっしゃいますでしょうか?

転職されたのは旦那さんが何歳の頃でしたか?


うちの旦那は特に資格もなく
有るとしたら免許とウェブ作成のなんか(詳しくはわかりません)しかありません。

今年で32歳です。

転職を考えたいと言われました。
いまの会社は言ってしまえば超がつくブラック。
毎日帰宅が23時頃です。
ボーナスなし残業代込みで22万ほどの
手取りです。

家賃が七万なので、転職するとなると
いい月給のところを見つけるか
または引っ越すか…しかありません。

うちの会社は昇格をほのめかしては
昇格できない状況下に旦那をおき
ただ、辞めさせないための縛り文句として
昇格を口に出してるだけに見えました。
それでも信用して旦那は頑張ってました。ここで頑張れば子供生まれるときには部長になれるかも!と。

けど、また上が無茶な状況下に旦那を置きました。人手が足りないので上がいってることをやれません。詳しくは省きますが、営業的な職場です。

根本的に、無理な話を自分達の都合に会わせて押し付けてきてます。
私は旦那の昇格のためにもいま仕事を手伝ってますが、それを良いことに上は私にすら頼ってきています。

臨月ギリギリまで働ける?頼むわー
とか
この間言われてムカついたのが
赤ちゃん生まなきゃダメ?◯◯が会社に必要なんだよね~
です。

ふざけてた感じですけど
頭おかしいのかこいつらと思いました。


旦那は環境に我慢も限界で
このまま昇格しないでむちゃなことで
こきつかわれて、帰宅が夜中になる
休みもとれないなら転職をしたいそうです。


正直反対する気もありません。
そうなって仕方ないと思います。


けど、旦那の年齢で転職はできるのか?
出来るところはあるのか?

いまと同じくらいもらえるところは
あるのか?
など、不安がいっぱいです。

旦那さんが転職されたことあるかたの
お話を伺いたいです。


コメント

deleted user

こんばんは!
旦那が31歳で、息子がもうすぐ3ヶ月です。8/1〜から新しい職場に転職になります。
キッカケは、今の旦那の仕事は内容・会社の雰囲気などはいいんですが、40〜50代になっても続けていける職種ではないこと、収入が少なく子供を養っていくには不安なこと、を踏まえて転職することにしました。高卒で資格などはないため、転職活動がなかなか厳しかったですがなんとか無事決まりました。
もともとはマッサージを仕事としてましたが、今度は施工管理、と全然違う業界になります。お給料はもとが低いこともあり、かなり上がると思います。
残業代込みで22万だったら、それより高いところは探せば全然あると思います!
ただ、年齢的にやはり30いってると、それなりのスキルや経歴、即戦力などを重視されてしまうので、選べるか、はどうかわかりません。でも家族のため、と思ってなんでもやる!というお気持ちがあるのであれば決まると思いますよ(﹡´◡`﹡ )

  • *sasumam*

    *sasumam*

    回答ありがとうございます!
    全く違う職種でも
    旦那と同じような状況で転職できるんですね…
    見切りをつけて転職に方向転換してもらいたいです。
    参考になります!ありがとうございます✨

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか苦しい転職活動で、私もずっとハラハラしてましたがなんとかなりました(´;Д;`)頑張ってください!

    • 7月22日
みかん

33歳の時に、独立しました!
ので、あんまり参考にならないかもしれませんが。。
転職系は知識があるので書き込ませていただきます^^;

32歳ならまだまだ転職できますよ^o^
勤続年数はどのくらいですか?
たいてい3年以上勤めてたら、面接の時印象いいですよ!
23時まで働いて残業代込みの22万でどれだけ耐えられたかは評価ポイントになります。どの職業も、忍耐力なかったらダメですからね(^^)

動くなら早いほうがいいです。
ぶっちゃけ歳とるほど、需要なくなります。。特殊なスキルや経歴があれば別ですが。。

営業系なら融通ききますよ^o^
22万なら同程度の仕事、たっくさんあります。

  • *sasumam*

    *sasumam*

    働いて三年はたってます!
    営業の管理みたいなのをしてるので実際は事務みたいな謎の仕事なんです。
    なんかもっとあるんじゃないか?とおもってしまいます

    色々探してみます!

    • 7月21日
chacco

うちの旦那は今年33歳で春に転職しました。
ブラックベンチャー企業で、半分病んでしまって…
役職があったのであまり苦労してませんでしたが、企業規模拘らなければまだまだ可能な年齢ですよ。
ビズリーチに登録してました。

  • *sasumam*

    *sasumam*

    ビズリーチですか?
    これは転職のサイトでしょうか?
    ふつうの求人みてる限り
    なかなか賃金低くて😣
    北海道なのもあるのかなぁと
    借金してでも資格とらせるべきかまで悩んでました💦

    参考にします!

    • 7月21日
柊0803

結婚する直前になってしまいますが、転職しました。
(会社が傾いた為…)

旦那の住んでいた県では仕事がなく、ハローワークで仕事を探しつつ、人生で1度の経験だ!と、職業訓練校に通っていましたが、見てるこっちは進捗状態がわからないので本当に冷や冷やしっぱなしでした。

訓練校を卒業すると同時に派遣で仕事が見つかったので、急遽他県に引っ越し&転職しました。

お互い右も左も分からず、なんの縁もない土地に引っ越してきて、それから出産、子育ても始まりました。

なんとかやってます。
今年の4月から晴れて正社員になりました!大手企業なので当分は安泰そうです。
結婚してから初めての安堵です。
ちなみに転職時は37歳、現在39歳です。

それにしてもなんてブラック会社なんですか!
上司の股間に蹴り入れたいですね。そんな事言う人間は最低です!

  • *sasumam*

    *sasumam*

    糞ブラックなんです。
    ほんと、人をなんだとおもってんのか。

    安泰羨ましいです…
    なんとしてでも安定した生活を送りたいです

    とても参考になります!ありがとうございます!

    • 7月21日
jackey

旦那28歳で転職しました!
転職というかお父さんの会社を継ぐという形ですが。。
もともと銀行員だったのですが、今も給料面では変わらないので別にいいかなーって感じです。銀行員時代の方が仕事がきつそうでストレスも半端なかったと思うので、のびのびやってくれてる今の方が結果的に良かったと思います(^o^)

  • *sasumam*

    *sasumam*

    お父さんの仕事を次ぐ感じなら安心だしやりやすいですよね
    うちの父親も経営してますがうちの父親のところではたらくとなると最終手段になりそうです(;_;)

    • 7月21日
Hana-mama

長女が3ヶ月の時に突然辞めてきました。
35か36歳位でした。
その後半年、職業訓練所にいき、今の職場に転職しました。

正直、給料は下がりました。
が、転職して4年、そこそこのお給料をもらえるようになったようです。自分で交渉したようですが。

うちの夫は転職癖があり、かなりの職をてんてんとしていますが、32歳じゃ、まだ大丈夫です!すごーく選り好みすると難しいかもしれませんが…。

うちはもう40になったので、ここらで落ち着いてもらいたいです…。
まぁ基本、辞めたいと言えば辞めれば~のスタンスの私ですが。

  • *sasumam*

    *sasumam*

    そうですよね、40になるとさすがに落ち着いてほしいですね…

    たしかに、選ばなきゃならない感じぽいです、求人みてるかぎり…けど、今よりまともなところはあるはず。最悪どうにかしてでも転職して安定させていくしかないかなとおもってます

    とりあえず九月まで様子を見るかもしれませんがわたしとしてはそわそわです😣

    • 7月21日
SINRI

夫も去年転職し1年余り経過しました。当時27歳です。
以前の会社と比べるとお給料や福利厚生もしっかりしており、転職活動中は私も不安でしたが、思い切った決断をして良かったと思っています。

業界は全く違うかもしれませんが、夫は転職に有利な資格を取りました。(割と合格率も少ない分、求人数も格段に多くなるので)そして求人を探す窓口は自分で探すのではなく、転職サービス会社に登録し担当のコンサルタントを介しながら成功させていました。
約3カ月ほどで決まりました。

ご主人が就きたい職種にもよるかと思いますが、年齢を懸念されてるのであれば早ければ早いほうが良いと思います。

あとは転職サービスの会社に登録するのもとても有効に思います。逆に考えるとそういう会社に求人の代行をする会社は知名度も高い会社だったりするので、またしてもブラックだった、、ということは避けられると思います😊

  • *sasumam*

    *sasumam*

    転職サービス会社ですね!調べてみます✨
    今のところでやれてるからブラックでも気づかなさそうな旦那です…

    けどさすがに愛想つきてるんで
    かえて、もっと安定した仕事見つけてほしいのが本音ですし、そのためなら資格とることになってもいいかなとおもってます
    私が働ければいいんですけど。

    踏ん張り時なんですねきっと
    参考になります、ありがとうございます(*^.^*)

    • 7月21日