※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

4人でマットレスで寝たい。おすすめの商品やカビ対策を教えてください。

マットレスで
4人で寝るのを検討しています☺️💗

夜中の授乳間隔もあくようになったので
赤ちゃんも一緒に
寝室で寝たいと思っています。

いまは、ベットに旦那
隣に布団ひいて娘が寝ています!

ベットは2人用のため
破棄して
4人でマットレスとかで
ねたいなぁって、、

そうしてる方
どこのものを使っていますか?
おすすめありますか?

下になにかひいたほうが
カビないですか?
色々教えてください!

コメント

ママス

ダブルのマットレス2つ並べて使っています😊

2つとも楽天で買ったものだったと思います🤔
1つは確実に楽天ですが、後から買ったものがどこかちょっと怪しいです😂

下に敷いた方が確実かな?とは思います🤔
我が家は日中窓開けて風通す事も多く風通しいいですが、片方は軽くカビ生えかけってぽくて新しいの購入予定です😓
同じ物買えばよかったのに安さに釣られたのもあり、高さ同じだし…と違う物買いましたが最初に使ってたものはカビ生えてないので失敗したなって思います😂(3年くらい使ってのカビですが)

たまに立てかけて掃除もしていますが、スノコ敷いたりした方が常に風通しやすくていい様に思います🤔
あと、2つのマットレスの違いがあり
一つ目の先に買ったものは、折りたためないタイプでマット全体をカバーで覆っていて全面布状態のもの
二つ目は折り畳める(三つ折り)タイプで気持ち程度の滑り止めっぽいのついています。
一つ目の方はカビていないので、滑り止め系のビニールみたいな素材ついてるとより通気性悪いというか
湿気たまりやすいとかあるのかな?って印象です🤔

• みゆ

みゆ

詳しくありがとうございます😊❤️
    参考にさせていただきます!❤️

• 10月16日