※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
子育て・グッズ

双子の一歳の誕生日について悩んでいます。誕生日ケーキは手作りするか、ネットで注文するか。一升餅や選び取りも悩みの種。一升餅をする場合、二人分用意するか、交互に背負うか。皆さんの意見や体験談を教えてください。

いつもお世話になっております。

もうすぐ双子が一歳なのですが
いくつか悩んでいることがあります!

誕生日ケーキを手作りするか、
赤ちゃんも食べられるものをネット等で頼むか。
一升餅や選び取りをするか、

一升餅をする場合、二人分用意するのか
二人で一つを交互に背負わすか

皆さんならどうしますか?
または、こうしたよーて体験談教えてほしいです!

コメント

さゆ

お誕生日ケーキは大人用に普通のケーキ屋さんで購入し、子供には、食パンを丸く型抜きしたものにヨーグルトを塗って、フルーツを添えて作りました☺️

双子ではないですが、一升餅やりました!ネットで注文をしたら、選び取りのカードが付いてきましたが、それはやりませんでした!
二人分かどうかは、
お餅に名前を入れるかどうか、どういう写真を取りたいかによるんじゃないですかね💡

• ぺそ

ぺそ

コメントありがとうございます☺️✨
    私も最初は大人用に買って、プレートだけつけてもらって、形だけ誕生日感出して子供達のは手作りしようかなと思ったのですが、ネットを見るとかなりちゃんとした感じの赤ちゃんも食べれるケーキを発見して、二人分作るなら買ってもいいか…⁇とか思ったり…
    でも、そこそこ高いしなぁと悩んでます😭
    作った方が安心ではあるけどなぁとも思いますしね…

そうなんですね!
    写真は正直二人に背負わして二人一緒に撮りたいです!✨
    やっぱり双子なので、笑
    ですが、結構お値段するし、餅もそんな大量にあってもなぁ…と😂
    配るところも少ないので…
    参考までにおいくらくらいしましたか⁇😖

• 10月16日
  • さゆ

さゆ

ケーキは悩みどころですね💦
    食べさせたことのある食材ならネットで注文もありですね💡二人育児をしながらの準備も大変だと思うので💦

お餅は一升餅本舗というサイトから、4,600円でした!
    ちなみにうちは1つの真ん丸のお餅ではなく、小さめの10個のお餅で一升餅分というのにしました!
    1つにして、背負えるかは一人一人でやって、写真はお餅を半分個でもってもらうのはいかがでしょうか😍

• 10月17日
  • ぺそ

ぺそ

お返事遅くなりました😭💦
    ネットで探した所、双子用に1キロ1キロでお餅別々にして名前を入れてくれる所があったのでそれにしようかなぁと思っております!
    アドバイスありがとうございました!❤️❤️

• 10月24日

子供用はピジョンのケーキキットで作って、大人は普通にケーキ屋さんのケーキ(ホール)を頼みました😋
一升餅はうちは踏む地域ですが、2人分用意しました!
選びとりは1セット用意して、1人ずつ行いました!

• ぺそ

ぺそ

踏む地域もあるんですね!😳
    なるほど!参考になりました!ありがとうございました😊

• 10月24日