※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー母
子育て・グッズ

ベビーフードのおすすめを教えてください。特にお取り寄せ系の情報が知りたいです。材料がシンプルなものが好評です。

ベビーフードのおすすめ教えてください😊特にお取り寄せ系の情報知りたいです!

生後5ヶ月半より離乳食始めましたが、8ヶ月頃まではトータル大さじ1も食べれず、全然離乳食を食べない子でした。
最初はお粥をお米から炊いて、野菜も直前に茹でてすり潰して作っていましたが、全く食べなくてほとんど捨てていました。途中から心が折れて市販のものに頼るようになりました😂
今は生後9ヶ月ですが、やっと2回食にできて、少しずつ食べる量が増えました。
ベビーフードのほうがよく食べるので、手作りと組み合わせつつあげています。もう少しベビーフードのストックを増やしたいので、皆さんのおすすめを教えてください😌 ベビーフードは材料がシンプルなもののほうが食いつきがいいです。

アカチャンホンポは近くにあります。
お取り寄せ系のベビーフードは材料がシンプルなイメージなのでおすすめありましたら、ぜひぜひ教えてほしいです。
私がよく使うベビーフードは以下のものです。

・まつや株式会社の「あかちゃんのお粥」という粉のお粥(アカチャンホンポで購入)
・味千汐路のofukuroシリーズお粥、野菜スープなど(アカチャンホンポ)
・和光堂の「裏ごし鶏ささみと野菜」(アカチャンホンポ)
・Baby Potageの野菜フレーク(通販)
・mogcookの冷凍白身魚、冷凍野菜ペースト(通販)

皆さんのおすすめ知りたいです。よろしくお願いします😊

コメント

omochichan

大望というメーカーの野菜フレークおすすめです!私はコーンを使ったことがあるのですが、原材料がとうもろこしだけで、完全に無添加です!大人が食べても美味しいです😊たしかコーン以外にも色々ありました!

• あー母

あー母

大望の野菜フレークは物産展で試食したことあります!確かに大人が食べても美味しかったです😊
    今はベビーポタージュの野菜フレーク使っているのですが、大望も頼んでみようかと思います。
    おすすめありがとうございます☺️

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

あまり種類はありませんが、野菜畑のオーガニックベビーフードは安心して食べさせることができます。

• あー母

あー母

地球畑のベビーフードですか?😊←検索したら出てきました。
    原材料がシンプルで、とても良さそうです!知らなかったので、おすすめしてくださり、嬉しいです✨
    市販のベビーフードもいいのですが、いろいろ原材料に含まれているのが気になっていたので、ここまでシンプルだと安心です。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地球畑の間違いです💦失礼致しました💦
    私は楽天で買っています☺️
    そう言って頂けて嬉しいです♫

• 10月17日
  • あー母

あー母

検索したら、出てきたのでこれかな~と思って見ていたので大丈夫です😊わざわざお返事ありがとうございます✨楽天にもあるのですね。チェックしてみます!

• 10月17日