※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

3人目を欲しいと思っているけど、2人にすべきか悩んでいます。他の2人きょうだいの生活について聞きたいです。

2人目を今週産んだばかりです!
2人と決めていたのに3人目が欲しい!!
産後ハイ?女の本能?
でも、本当に冷静に考えて2人にすべきだとは思います。
年齢的にも仕事的にも私のキャパ的にもたぶんこれで最後にすべき。
妊娠中の精神不安定、出産時への強い恐怖を思うとメンタル的にもこれで最後にすべき。

頭では分かってるのにこれで終わりと思うと寂しい。
この気持ちを抑えて2人きょうだいに落ち着いた方のお話を聞きたいです!!

4人家族として仲良く生きて行こう!
そう思いたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです!産む前は2人と決めてましたが、いざ産んだら3人目いける!と思っちゃいました(^-^)2人とも男なので次はやっぱり女の子がいいなと思ったのと、これで最後なんだと思ったら寂しくなりました(T_T)赤ちゃんが可愛くて(*´∀`)
旦那にも親にもまだ言ってなくて自分の中で思い止まっています(>_<)

• ママ

ママ

本当ですよね💦私もまだ入院中なのでこの思いは誰にも話してません。ただ旦那には出産前から予想されていました。産んだらもう1人って言いそう、と。
    2人とも壮絶な悪阻、1人目が難産だったことから、全力で止めるよって言われてます😓
    なので2人と納得させたいです💦

• 10月15日
🏃‍♀️

お気持ち分かります🥺
ただお子さん増えてくると少なからず育児の丁寧さが無くなってきてお母さんがいっぱいいっぱいなったり誰がしか我慢することになると思うので、わたしも産むとしたら今のところ2人にしようと思っています😂
ニコニコでいられるなら3人でもいいと思うのです。
個人的には何人までみんな笑顔でいられるか?で決めた方がいいとは思います。
ただわたしもその本能に抗える自信はないですが🤣
子供は可愛いですしね☺️

• ママ

ママ

なるほど!その考え方ステキですね。確かに寂しいと言いながら今回は余裕があるのか少し泣いても焦りませんし、1人目の時のようにずーっと見てる訳でもありません😓1人目の時はいつ息が止まっちゃうのではないかと眠ることも怖かったくらいで😅
    そう考えると丁寧さは欠けていく自信があります💧
    親のエゴではなく、子どもの幸せですね。根本的なことを忘れてしまうところでした。自分のキャパに見合った子育てをするにはやはり2人にすべきだと思います。それぞれ同性の兄弟も作ってあげたかった気持ちはありますが、多ければいいわけではありませんよね。
    産後のこの気持ちを納得させ、幸せに育てたいと思います。
    ありがとうございます。

• 10月15日
キャサリン

わかります!
cmで赤ちゃんを見ると『もう1人ほしい』赤ちゃん感を味わいたい✨って思いながら次女をぎゅっと抱きしめスリスリしてます😂

• ママ

ママ

2人目を産む前までは2歳の娘も赤ちゃんみたいと思ってました。毎日見てますし、大きくなったなぁと思う反面いつまでも赤ちゃんのような気がして。
    でも、産んでみたら、、、あぁーこんな小さかった!こんな柔らかかった!こんな匂いだった!とすべてが蘇ってきて😭
    またいつかこんな経験したいと思ったら3人目も欲しくなってしまいました💦
    でも、親のエゴかも😓
    2人を幸せにしたいと思います。
    共感していただきありがとうございます!

• 10月15日