※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

近年度から認可保育園に移行する近所の保育園に子供2人を申し込む予定です。認可外に通っている子供たちも募集に含まれるか、移行前に見学できるか心配です。

近所の認可外保育園が来年度から認可保育園に移行になり、そちらの園を子供二人を申請する予定です。2歳児の募集は25名、0歳児8名。2歳児25名の募集の中には現在、認可外に通園中のお子さんも含まれるんでしょうか?もし通園されているお子さんがそのまま通われるとなると外部の子の募集人数はかなり少なくなるということですよね😢?認可外から認可保育園に移行になっても事前に見学等も出来るので人気でしょうか?

コメント

あひるmoon

去年認証から認可に移行した園に当時通っていました
書類さえだせば、基本的にはその在園中のおこさんたちが優先でそのまま認可園にあがれる、と説明がありました
実際、手続きさえちゃんと踏めば、確約でしたね

(うちは認可に魅力を感じなかったので敢えて転園しちゃいましたが)

なので、2歳児の25名は持ち上がりを含む、というかのうせいが高いと思います!

• りー

りー

遅くなりすいません💦持ち上がりを含む可能性がやはり高いんですね😅教えていただき、ありがとうございました!

• 10月19日