※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
お仕事

三連休のBBQに子供が体調不良で参加できず、参加した友人が高いと愚痴を言われた女性の相談です。

愚痴です。モヤモヤしたので言わせて下さい!
先日の三連休のお昼にBBQをしようということになったのですが、私は息子が体調不良で参加できませんでした。そのうちの一人(Aさん)三人の子持ちで(小学生2人、幼児1人)参加してくれました。少し割高?なのか相場はわかりませんが、大人4800円、小学生3000円、幼児タダです。確かに私も高いな~と思いましたがたまにだし滅多に集まる機会もないからと楽しめればいいなと思っていました。それでも子どものいる家庭にはなかなかの予算なのでAさんには確認もしてもらいました。預けられる状態だったものの連れてくると。しかし、AさんはBBQメンバーにはいない他の職場の上司Bさんにこう愚痴ったそうです。
A「BBQが高すぎる」「親にはただの無駄遣いと言われた」「断りにくかった」と。
B「子どもいる人を誘うってどうなのよ」と言ってたらしいです。。

正直そんな風に思っていたなんてショックです。しっかり確認したのちに大丈夫ってなったのに。断りにくいのもわかりますが、でも来ない人もいたので嫌ならなんでも理由はつけられたはずです。
しかも子どもがいる人は遊んじゃいけないの?とも思うし、子どもがいるから考えて昼にしたのに。プライベートまでそんなこと言われたくないですしね!!
女子ってほんと面倒くさいですね!笑

みなさん長々と読んでいただきありがとうございましたm(__)m
わかりにくくてすみません💦

コメント

そらちゃむ

なーんかわかります。
うちは旦那の会社の都合で転勤となり越してきた先でBBQにお呼ばれしました。
私と子供達以外は皆さんご夫婦とも同じ会社同士の結婚やらお付き合いやらで、お仲間さんなんだとか。
でも、気晴らしになればと思って誘ってくださったので行きました〜。
が、やっぱりつまらないですし、そんなに盛り上がりもしませんでした。それ以降BBQは開催されていないのだとか。
子持ちでも遊びたいのは同じです。だから企画したんですしね。
Aさんも、きたくなければ来なきゃいいものを。
子供産んでも、若くても年を取っても女は女は。やっぱり面倒ないきものですよねー。

• みーママ

みーママ

仲間同士の所へ入っていくのはなかなか勇気もいりますし、気を使いますね(>_<)せっかくのお誘いは断りにくいのもわかります💦一度は行かなきゃって気になりますしね😅
    正直Aさんを誘うのは少し抵抗ありましたが、同じ年代だし職場の若手同士はわりと仲良しな方なんでいいかなぁと思ったらこんな感じです(;´`)というか、自分はまだ子どもだけでもおいてくるとかできたはずです(>_<)ほんと女はいくつになっても面倒ですね~

• 7月19日
ぴーちゃん

それはかなり高いですね😓
近くの焼肉屋さんの一番高いコース、和牛や牛タンもあるコースに飲み放題付けても3800円です😅
なので話の流れで高いねと愚痴ることはあると思いますよ💦

• みーママ

みーママ

やはり高いですよね(>_<)みんな同じ地域に住んでいるし家庭もあったりするので近くがいいねって探したらそこしかなく…。私も愚痴りたくはなりますが、自分はまだ子どもの分までってなるならおいてくるか、断ってほしいと思いました(>_<)

• 7月19日
ザト

BBQなのに随分高いんですねΣΣ(゚д゚lll)!
都心でフルセット借りて片付けしなくて良いプランでももう少し安いので、確かに随分高いと思います(;´・ω・)
確認されても断りにくいと感じる人はいるので、陰でそう言うくらいは仕方ないですよ💦
お子さんを預けられる環境でも、お子さんを親に預けていける日とそうでない日もありますし、ちょっと愚痴るくらいは気にしない方が良いんじゃないかと思います(●´人`●)

• みーママ

みーママ

高いですよね(>_<)やはり都心は安いんですね💦みんな同じ地域で家庭もあるしとなり近くにしたらこんな感じです💦
    確かに断りにくいのはわかりますが、年齢的にも年上ですしお金もかかってくるのでそこら辺はもう少し考えてほしいかなと(>_<)
    その日は預けられる日だったのですが、連れていくと言ってしまったのもあってだと思います(T-T)
    でも確かに気にしてももう遅いので、今度誘うことがあるならばしっかりと確認したいと思います😅

• 7月19日
あおい

高いし、断れても断りにくい人がいるのも分かるし、グチる位いいじゃないですかー。
払わなかったとか、直接文句を言うんじゃなくて、影で他の職場の上司になんだったら、まさかメンバーに伝わると思ってないでしょうし、、、。
貴方もここで愚痴ってるじゃないですかヽ(;▽;)ノ

女子ってほんとめんどくさいですね、まさしくそうですね(>人<;)

• みーママ

みーママ

失礼しました、言い方間違えました。職場が同じ他の上司です。その上司は結構いいふらすので。その二人の間で留めといてくれたらそれは仲良いんだし、口に出してもいいと思うんです。しかし、職場で広まるのはどうかなって。同じ環境にいるんだから耳にすることはあるだろうし、現に嫌な気持ちになる人は数名いるので。

• 7月19日

なかなか断りにくい性格の方もいますからね!
感覚的にはわたしもたっか!と思いました笑
クオリティとかにもよるのかもしれませんが、子どもでその値段かい‥とは思っちゃうかなー(^_^;)

でもちゃんと払ってくれてるんですよね?その方だって付き合い悪くしたくないとか、子どもも楽しみにしてるしとか、いろいろ考えて参加してくれたんだと思いますよ(^ω^)

払う時になって高い!無駄遣いって言われた!とか言われたならまだしも、ちゃんと支払った上で第三者に愚痴るくらい、大目に見てあげてほしいと思います(^ω^)

• みーママ

みーママ

高いですよね(>_<)私もその時はいいました。確かに付き合いで参加してくれたのは嬉しいですが、本当は嫌だったのかな~とか思うと悲しくて。私達も悪気なんて全くないのに悪いみたいな空気ですし。。
    笑い話みたいにしてくれたらいいのですがね、職場の雰囲気が微妙になってしまったのでいかがなものかと(>_<)

• 7月19日
かえさん

高いですね( ˘•ω•˘ ).。oஇきっと私も愚痴言っちゃうと思います。愚痴と言うかBBQで「こんなするん?ワンカル行けるやん!!」
って思っちゃいます😁。
大人と小学生のお子さん居たら2人で7800円しますしね。断るのもなんだかお金の事を聞いてから断るのだとこの人「お金ないのかな?」と思われるのが嫌だったりする人も居ますし断るのが無理な人だっていると思いますよ。。預けられる状態って言うのもせっかくの休みに小学生のお子さんを預けて子供はお留守番って私なら嫌だなって思ってしまいますね😱😱 次するならもう少し安く済ませられるといいですよね\(^^)/BBQの幹事って大変だから主さんの気持ちもわかります!!(笑)

• みーママ

みーママ

遅くなりすみません。
    愚痴りたくなりたすよね!いや、愚痴ってもいいと思うんです。ただ愚痴り方?というか、上記に書いたものの他にも色々言ってたみたいで…そこまで言うなら断れば良かったのに!と思ってしまいました。断った方も何人かいるので合わせてとかも出来たはず(>_<)と。。すみません、ちなみに私は幹事ではなかったのですが…なんだかモヤっとしたので書かせて頂きました。
    わかりにくい文章ですみません!!

• 7月21日
みかん

バーベキューの幹事やって、はじめに徴収金額提示したのにあとから足りなくてその分自腹切ったことあります!笑
みんなお金なさそうだったので^^;

意外とお金かかるんですよね〜
でも小学生3000円はなかなかですね!
いい食材だったのでしょうか^^;
うちは拘りない人たちなのでスーパーの安いお肉ばかりですよ^^;

私も割りに合わないと思ったら高いと言ってしまうタイプですw
高いものは高い、ただそれだけです。でも払わないとかじゃないので大目に見てください笑

• みーママ

みーママ

ちなみに私は幹事ではなかったのですが…幹事さんてほんと大変ですよね(>_<)色々と考えてくれるので感謝感謝です。

参加して払ってくれたのはありがたいですが、上記に書いた他にも色々言ってたみたいなので、そこまで言う必要あるのかな?って正直思いまして。なんだかモヤっとしたので書かせて頂きました(>_<)

• 7月21日