※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
子育て・グッズ

娘への怒り方に悩んでいます。DV育ちで、怒り方が父親に似ていると感じています。娘に恐怖を感じさせているのではないかと心配しています。優しい怒り方を心がけつつ、どうしたら良いか悩んでいます。

子供への怒り方についてです😣
批判は御遠慮下さい…

私は産まれた時からDV父親の家庭で育ち自身が殴られる事や母が殴られる兄妹が殴られる怒鳴られる事などは当たり前で常に父の様子を伺いビクビクして過ごしていました‼️

最近娘へ怒る時、プツンと来ると父の怒り方に似てる?様な感じがします…
もちろん手をあげたことは1度もありません‼️

でも娘を怖がらせる様な怒り方…?
なんて言うのでしょう…

怒った時は凄いビクビク?してる様に思うんです…

その後はケロッとしてますが、もしかして娘は私が感じていた様な恐怖を味わってるのでしょうか😣?

優しい怒り方をしよう気をつけようと思いますがあまりにも言う事を聞かなかったりするとプツンときて怒ってしまいます😣

どうしたら良いでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

具体的にどうゆう感じで怒るんですか??

• T♡R

T♡R

舌打ちをしても〜!と大きな声を出したりテーブルを叩いたり等です💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな声は良いと思いますが、テーブルを叩くのは良く無いかもしれませんね💦
    子供も、何かあった時に物に当たったりする性格になってしまうかもしれません😅子供にそれがうつってしまうと考えると叩くのは無くなりませんかね?😊

• 10月15日
はじめてのママリ

分かります😥
私も同じようなdv、虐待父がいたので、イラッとしたときに子供をまず傷つけたいというか、罰したいみたいな思いが出てしまうことがあって…。

色々本とか読んで怒り方勉強してます。
優しく怒る/怖く怒るみたいな表面的な態度の問題じゃなくて、なんのために怒るか、何を怒るかを意識するのが大切だと思います。
相手を罰して黙らせるためじゃなくて、同じことを繰り返させないために怒る、人を怒るんじゃなくて行為を怒る、でも怒る前にまず何でそんなことをしたのか言葉で表現させる…これらを意識してます🤔