※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が急に離乳食を食べなくなり、ミルクも飲まず眠りにつく様子。機嫌は良いが心配。寝る前に食べないことがあるのか?

9ヶ月になる娘が、急に離乳食を食べなくなりました。
食いしん坊で今まで離乳食はパクパク食べてくれ、
全て完食でしたがここ3日程ひとくちしか食べてくれません。4日ほど前に一瞬38どの熱を出しましたが朝には治っており、その日は保育園をお休みさせ熱がぶり返すこともなかったのでその次の日から保育園に行かせています。
鼻水と痰の絡んだ咳が今あります。
保育園では離乳食完食とかいていました。
今日保育園から帰ってきて離乳食も食べてくれず
ミルクも飲まずに急にパタンと眠りました。
いくら眠くてもミルクの時間もかなりすぎてましたしお腹すいてると思うので普通、ミルクは飲みますよね?
機嫌は良いです。多少眠そうにしていましたがお風呂で元気に声を出して遊んでいました。
ミルクに薬(鼻水、せき用)を混ぜてますが味が変わることはないのでそれが飲まない理由でもないです。
ミルクも離乳食も全く口にせず夕方眠ってしまって
眠り方も寝かす必要もなくすぐに目を閉じて気を失うように寝ました。息はしてますし普通に寝てる様子ですが何故か気がかりです。こういうことってあるものですか?
心配です…

コメント

ママリ

鼻が詰まっているとくるしくていつも飲み食いする、ミルクや離乳食の匂いや味が薄まるので美味しさも感じにくくなりますよね。
熱は下がっても本調子じゃないのかもしれませんね!
保育園では他のお友達がいるから食べられるのかもしれませんよ!
急に食べてくれないと心配ですよね。
きっと元気になったら以前のようにもりもり食べてくれますよ!
頑張ってください!

ママリ

病み上がりですし、体力戻ってなくて、疲れてしまっているのではないですかね👶
元気な時間があって、しっかり食べてるときがあるなら、もう少ししたら戻ってきそうな気がします。
子どもって急にエンジン切れたようにパタンと寝ちゃうことがあるので、今日は本当に疲れていたのかも。
心配だったら、一度どこかでミルクをあげたらどうでしょうか?🍼