※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

ほこり食堂オープン( ・ᴗ・ )⚐⚑最近夜ご飯頑張ってるから誰か褒めて←🤣今…

ほこり食堂オープン( ・ᴗ・ )⚐⚑
最近夜ご飯頑張ってるから誰か褒めて←🤣
今日は

「鶏のトマト煮&グラタンセット 361円💰」
なぜ361かって?
寒い…寒いからです😭😭😭🥶❄️
最低気温は1桁、最高気温も12℃とかその程度…
外も雪虫がウヨウヨ飛び始めたため、自転車乗ってても服や顔に容赦なくタックルしてきやがるし、洗濯物にもくっつくから外干しも不可能…
あぁーー早く春来てください😭😭
寒いし太るし娘の雪遊びに付き合わされるしあまり好きじゃない季節😂
クリスマスは好きだしイルミネーションはキレイで好きだけど☺️✨

おっと話がそれました😳
熱々を召し上がれー👩‍🍳
数量限定でーーす🍅🍅

コメント

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

え…フィルター😭⁉️
グラタンほんのり焦げたからかな🤣
「虫」に反応したのかな…

deleted user

わーこれは美味しそうすぎます😭💓
トマト煮もグラタンも大好きだけど面倒くさくて中々作れません( ˟ ⌑ ˟ )そしてめちゃくちゃ安い💸💗🤤

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ありがとうございます😆✨
    かあちゃんさんは昨日大トロご馳走してくれたので今日は無料でいいですよ😎👍

    • 10月15日
deleted user

グラタン大変じゃないですかー?結婚してから一度も作ったことない❤️🤣
食べたい🥰

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    コメントありがとうございます✨
    ダマにならないように気を使うのがなかなか大変です笑
    私もたまにしかしない貴重メニュー、たんまりとどうぞ👩‍🍳❤️

    • 10月15日
ハリボウ

ほこりさんに敬礼!
お疲れ様ですっ!!
そして、いただきまーす😋

グラタン食べたいけど、猫舌の主人が「熱いから」という理由で食べず…息子もホワイトソース系は好まず…我が家では作る機会がないんですよね😭
めっきり寒くなったので、煮込み系が食べたくなりますよね!トマト煮も捨てがたいですが、うちは明日ラムシチューします🐏✨

雪虫、こちら北海道沿岸部も飛んでいます💦山間部や峠からは雪の便りも聞こえてきましたね❄️
この、寒さに慣れるまでの期間がキツイです😭🥶

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ハリボウさんもお疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ
    召し上がれー😆❤️

    うちも旦那猫舌です🤣娘ももちろん熱々は食べられないので、出来たての熱々を楽しむのは私だけです😂
    ラムシチューめっちゃ気になります😳‼️どんなシチューですか?
    ラムはしゃぶしゃぶかジンタレでしか食べたことないです!

    雪降ってるところもありますよね…
    確かに慣れるまでしんどいですね💦雪降るまで寒くなったらなんとなく大丈夫になりますが…

    • 10月15日
  • ハリボウ

    ハリボウ

    ラムシチューは、ビーフシチューの肉をラム肉に変更するだけです🤣
    私は塊肉(ステーキ用?)を一口サイズに切ったものと、薄切り肉(ジンギスカン用の生ラム)を細かく切ったものをミックスしています✌️
    ラム肉はカレーに入れても美味しいですよ!

    出来たてのグラタン、美味しいですよね。マカロニの中に入り込んだホワイトソースが熱々の曲者ですが🤣

    雪降っている映像を見ると、「来たか…」と思ってしまいますよね💦
    昨シーズンは特に雪が少なかった地域なので、今シーズンはドカ雪じゃなかろうかと怯えています😭

    • 10月15日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    へぇーーそうなんですね!私札幌なんですが、ラムの塊肉ってあんまり見た事ないかもです😳それとも見逃してるのかな🤔
    想像したら美味しそうです🤤❤️

    それ!それなんです🤣
    油断して食べてるといきなり熱々をソースか攻撃してくるので要警戒です笑

    雪どうなりますかねー💦
    でも去年は10月のこの時期こんな寒かったですかね?去年の今頃、休みの日に公園でお弁当食べてる写真があります🤣

    • 10月15日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

ご飯ありがとうー!😍おつかれー!

ほこり食堂ひらいてほしいの
伝わった- ̗̀ ♡ ̖́-笑
うれしーーーー!!!

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    お疲れちゃん😆❤️

    ふふ、ビンビン伝わってきたよ😎
    他のママさんがつぶやいた今日の夕飯何ですかのつぶやきにイイネしてくれてたの、見逃してないからね🤣👍✨

    そして今日からあなた様を鬼滅の師匠に任命しますので、今日は任命記念で無料にします✌️
    また色々教えてください&お話しましょ✨

    • 10月15日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    伝わった?🤣🤣
    そそそそ!イイネして
    アピールしておいた!

    気づいてくれて嬉しい🤣❤

    ほんとですか!恐れ多い┏○┓
    無料とな!😍
    またお話しましょうー!!!
    キャ─(´∩ω∩`)─♡

    • 10月16日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

今日は1等賞取れずショックなので…帰宅します…🏘

でも…上にいます…。🤣

私めちゃくちゃ普段から薄着で今だに寝るとき半袖、ハーパンなんやけど…これは死ぬな🤣🤣🥶
北海道の冬なめてた🧟💔

てことで…今日も美味しいご飯をありがとう🦙🌾❤️

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    安定の最下位🤣👍❤️
    帰宅先が同じ建物の屋根裏ってどんな帰宅🤣

    この時期に半袖ハーパンは自殺行為だよ🤣
    そろそろ暖房も入れないと…ガス代が恐ろしくなるよ😱😱

    たくさん食べなさい❤️

    • 10月15日