※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

2年保育を選んだ理由とお子さんへの影響について聞かせてください。

幼稚園を2年保育にしたって方、お話聞かせてください。
2年保育にした理由は何ですか??
また、お子さんに戸惑いなど大変なことはありましたか??
(公立の2年保育の幼稚園以外で、敢えて年中から入園させたという方)

コメント

ママリ

私が1年保育だったので1年保育でもいいかなー程度でしか考えてませんでしたが
今の時代2年でも稀と知り2年にしようかくらいの気持ちでした!
再婚と引っ越しが重なり余計2年保育の方が時期もタイミングもばっちりだったので
年中から入園。
地元ほど田舎ではないので心配してましたが
娘含め8人ほど2年保育のお友達がいました。
理由は入れる理由がないって人がほとんどでした。
無償化でもなかったし仕事してるわけじゃないからと言う理由の親ばかりで
私だけじゃないんだと安心。
中には人見知りで静かな子は2人いましたが娘はずっと私と2人だった反動なのかお友達と遊びたくて泣かずに休まず幼稚園生活楽しんでくれました(^^)

私自身がですが、2年保育でした。
理由は、早生まれでやる事が全て幼くて年少からだとついていけないだろうと親が判断したからです。
私自身は、年中からだったから戸惑ったとか記憶には残ってないです。特に問題ないと思います。

みぃー

ありがとうございました😊