※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーーー
子育て・グッズ

ミルクを試しても母乳を拒否されて困っています。ミルクに変えるべきでしょうか?

生後3カ月のほぼ完母で育ててます。
ミルクを全然飲ませてなかったのですが
哺乳瓶を拒否したことをきっかけに
預けたりするときのために哺乳瓶の練習してみようと
2.3回使ってみると今度は母乳拒否😭

あげようとしても反り返って泣かれます。
夜間のときは、寝ぼけてるのか飲んでくれますが
昨日は途中から反り返って泣いて目を覚ましてしまいました。

もうミルクに変えた方がいいのですかね?
母乳の出はいい方で、急に母乳拒否られると
結構悲しいもんですね、、💧

コメント

ままり

母乳を搾乳してのませる方法もありますけど面倒ですよね

うちの子は哺乳瓶拒否であずけられなかったので…

うまくいかないですよね

  • なーーー

    なーーー


    そうですよね、、

    哺乳瓶拒否も預けられないから大変ですがよね、、
    本当育児大変ですね💧

    • 10月15日
はじめてのママリ

うちも哺乳瓶完全拒否なので完母なんですが、今になってなぜか授乳のときのけぞって泣かれます😫立って授乳したり、我慢できないお腹すいた!乳くれー!!と大泣きするまで待てば飲んでくれます。少しぐずってるくらいじゃ全然授乳することができなくて苦労してます💦
なのでもしかしたらですが、母乳が嫌とかじゃなく、そういう時期ということもあるかもしれませんね🙈
参考にならなくてすみません😱💦

  • なーーー

    なーーー

    全く一緒です😭
    落ち着いたかな?と思って乳あげようとしたらめっちゃ泣かれたり😭
    間隔をもっとあけたほうがいいんですかね💧
    そういう時期だと思ってがんばります🥺

    • 10月16日
ママリ

上の方もおっしゃってますが、そういう時期な可能性もあると思います。
4ヶ月位のときに一時期、くわえて突然大泣きするときがありました💦
いつの間にか収まって、母乳もミルクも飲めます。何だったんだろうって思います😅
もしかしたら落ち着いてくれるかもしれないです。

あとは、夜中飲んでくれるなら、夜中のみ母乳にするという手もありますね。でも、でがいいならできれば普段も飲んでほしいですよね😢

  • なーーー

    なーーー

    そういう時期もあるんですね😅
    おさまってくれるといいのですが💧

    寝ぼけてると飲んでくれるのでとりあえず母乳頑張ってみようと思います🥺!

    • 10月16日
  • ジャムおば

    ジャムおば

    投稿から時間が経っているのにコメントすみません🙏
    うちも3ヶ月で突然母乳拒否になってしまって😢
    1ヶ月ほど経ちましたがその後どうですか??
    搾乳機買ってこようか迷ってます💦

    • 11月20日
  • なーーー

    なーーー


    寝ぼけているときは飲んでくれたので、夜間は母乳で 昼間も嫌々でしたが1日ミルクを飲ませず時間少し開けて母乳にしたら飲んでくれました!!
    今は母乳のみです!
    少しずつミルクの回数を減らして母乳挟んだり、間隔あけて母乳あげたりしてみたらいいと思います!
    母乳飲んでほしいですよね🥺

    • 11月20日
  • ジャムおば

    ジャムおば

    母乳のみになったんですね!
    母乳も、哺乳瓶でミルクも、両方都合良く飲んで欲しいというのは親のエゴですよね💦
    私もしばらくチャレンジしてみます!
    お返事ありがとうございます!嬉しかったです😊

    • 11月20日
  • なーーー

    なーーー


    本当難しいですよね💦
    都合よく飲んでくれたら助かるんですけどね💦
    いえいえ!!お互い頑張りましょう😳

    • 11月21日