※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないことで疲れている。昼寝ができず、抱っこ紐で寝かしつけてもすぐ起きる。他の子は寝ているのに、自分の子はなぜ寝ないのか不安。離乳食も食べず、成長も遅い。どうしたらいいか悩んでいる。

寝なすぎてもう疲れました。1人目でこんなもんかと思っていましたが、たぶん違います。9か月になった今も

眠くなる→抱っこ紐で寝かす→置く→5分で起きる→寝かす→起きる  この繰り返しです。
ずっと うーうー と、うなったり泣いたり結局昼寝をしないまま夕方に至ります。寝ても30分です。 抱っこ紐しすぎて肩痛いしずっとたって揺れてるの辛いし、いつまでこれって続くの?と本当に嫌になるし起きた瞬間ねむそうだともうイライラがやばいです。なら起きててよってかんじ。

友人の子とか皆すやすや寝てて、ベビーカーでもチャイルドシートでもすやすやねてる。絶対寝てくれないからどこもいけない。なんでこんな寝ないの?病気なのかとも思います。いつか寝るようになるのでしょうか。離乳食も食べないし、成長も遅いし、悩みが絶えないし精神的にも体力的にも疲れました。

コメント

ちびすけ

上の子がやはり下ろすと起きてしまう子だってので、お昼寝は常に抱っこでした。そして、寝てくれて方が私も楽だったので、下ろすのを諦めました。
寝る子を見るとなんで???って思いますよね💦

• 玄米茶

玄米茶

いつかは寝るから… もっと寝ない子だっているとか言われても結構限界でした😭 

• 10月15日
  • ちびすけ

ちびすけ

そうですよね。わかります。私もヘロヘロでした💦寝不足が続くとイライラしやすくなるし、やる気も起きなくなるし…うちの子は夜も1時間おきに起きる子だったので、体力も限界で。お昼寝の時は抱っこのままでも良いから寝てほしくて、私も少し休む時間を作ってました。
    ネントレも考えましたが、泣いている我が子を長いこと見ていられない自信があったので(笑)やってません💦

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

はじめまして💦めちゃくちゃ気持ちが分かりすぎてついコメントしてしまいました!
うちも今9か月になりましたが、先月まで、
◯抱っこでしか寝ない
◯置いたら起きてギャン泣き
◯置くの成功しても20分以内に起きる
◯足音やティッシュ取る音でも起きる
◯ベビーカー寝ない
◯抱っこ紐も拒否
でした…😵💦
夜中は起きますか?うち夜中なんて8回起きる日もありました。死んだ方がマシだと思うくらい病んでました
絶対うちの子は睡眠障害とかなんらかの病気や!と思って小児科回って相談して私があまりにもしつこいので脳波の検査までしてもらったほどです😅
うちの子は完全ミルクなので添い乳もできなくて、ひたすら夜中も抱っこでした。
抱っこでしか寝られない子だったんです💦
ほんとに限界がきて、寝なくてギャン泣きする娘に手をあげそうになり、もう虐待してしまうくらいなら放置した方がマシだ!と思い、先月末にどれだけギャン泣きされても夜抱っこしなかったんです💦その夜はひたすら泣いて、暴れ、酷かったですが、1時間半ギャン泣きしたりハイハイしたりつかまり立ちしたりして、最終的に疲れて気絶したように寝ました。その日なんと、続けて7時間寝たんです!きっとこれはタイミングだ!と思い、その日から夜だけネントレのような感じで抱っこしないのを続けました。そしたら長く寝てくれるようになりました💦😭
昼は今でも抱っこしなきゃ寝ませんが、背中スイッチがなくなりました。抱っこで寝かせて置いても、ぴえーん!て泣くときもあるけど、そのまままた、コテンと寝るんです!
ほんと、泣かせてても死なないので、一度安全確保だけしっかりして、ほったらかしにしてみてはいかがですか?😥絶対いつか寝ると思うんです💦
わたしはネントレする気力も勇気もなくてずっとできてませんでしたが、やってよかったって思ってます

• 玄米茶

玄米茶

コメントありがとうございます。もしかしたら娘の方がまだ寝てくれるかもしれません😢夜は二回起きるくらいです。 
    死んだ方がマシだと思うくらい追い詰められる気持ちめちゃくちゃわかります。一緒に居たいけどいたくない。手を出しそうになる気持ちもわかります。辛いですよね。。友達がケロっと子育てしてると本当になんでって思います。脳波とかみてもらっても通常とのことでしたか?😢
    嬉しいような、悲しいようなですね。。

1時間半ギャン泣き… よく頑張りましたね😭 私も頑張ってみようかな…なんか話をしていただいて励みになりました!😢💓 
    やっぱり疲れてないから寝ないし起きちゃうんですかね…😢?

結局昼寝しなくて7時ごろ眠くなって朝4時半とかに起きて、それもそれでこちらが寝不足です😢

お互いがんばりましょう😭ありがとうございます!😔

• 10月15日