※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k mama
妊娠・出産

21週の妊婦です。胎動が少なく感じる日があります。横になって様子を見ても大丈夫でしょうか?

今21週です💕
この頃って毎日胎動感じますか??💦
今日はいつもより胎動弱くて.回数も少ない気がします…。
横になって様子見れば大丈夫ですか😞 ??

コメント

かっちゃん

胎動は1日ないのはすぐに病院
受診した方がいいですが
1日数回あれば大丈夫ですよ(^^)

• k.k mama

k.k mama

回答ありがとうございます🌼
    全くないわけじゃなければ大丈夫なんですね✨よかったー♥

• 7月19日

胎動感じると思いますよ
でも毎日同じように胎動があるわけではないのでそこまで気にしなくても問題ないと思います
私の子も元気に暴れてる日と大人しい日ありますが元気にしてますよヾ(^∀^)ノ

• k.k mama

k.k mama

そうなんですね✨よかったー♥
    毎日元気に暴れてくれればなお安心なんですが…😅

• 7月19日

退会ユーザー

21週でしたらまだ暴れてると思うような胎動は少ないかも知れないです
    ママが忙しければ胎動も感じにくいかもしれないです
    私が胎動で激しいなと思い始めたのは28週くらいからだったと思います
    とはいえこれはあくまで私の場合は28週くらいからだったということなのでほかの方はどうかは分かりませんが...
    30週入ると骨盤に頭が固定され動きも大人しくなったり減ったりするそうです
    多分本当に元気に暴れてるなと思うくらい痛い胎動を感じるのは妊娠してからだとそんなに長くはないのかもしれないです

• 7月19日
みイ

それぐらいの週の時は胎動感じにくい日もありましたよ(^ ^)💦
働いていたのもあって日中はよくわからないときもありました!
いまでも感じにくい時あります。
腹痛が伴ったり、心配な時は様子みて病院に連絡してみてもいいと思いますよ!

• k.k mama

k.k mama

そうなんですねー💦安心しました♥今日はちょっとバタバタしてたのでわからなかっただけかもしれません💦

• 7月19日