※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

実母が変な宗教みたいなのにハマり、食器用洗剤は体に悪いと言って使わ…

実母が変な宗教みたいなのにハマり、食器用洗剤は体に悪いと言って使わなくなりました。
水道もカルキ?塩素?が抜ける?とかの水道に変えて、その水を使えば洗剤がいらなくなるとかいって余計に洗剤を使わなくなりました。
本当に洗剤は体に悪いんですか?
水だけで洗う方がよっぽど汚いと思うし、使う食器がたまにヌルっとする時もあって本当に嫌です。
自分の入院のため、11月から息子を実母に預ける予定ですが、不清潔で嫌です。

コメント

むぅ

こんばんは。
お母様がハマってるのはア○ウェ○ですかね…😅💦
こういった類のものって他にもあるので、もし違ってたらすみません💦

私は洗剤は体に悪くないと思ってます!そりゃそのものを飲むとかならダメだと思いますが。。
汚れが残ったままの物を使う方が抵抗あります💦

子どものものだけでも洗剤つかって洗ってもらえたらいいですね😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうやらア○ウェ○ではなさそうで、規模的にはめちゃくちゃ小さそうな名前も聞いたけど忘れてしまうぐらいのもので😅

お風呂も水道変えて、この水で洗えば洗剤いらないのと言って洗ってくれません😢
    床がぬるぬるで気持ち悪いです。

汚れが残ってると指摘しても、汚れを汚れと思ってないみたいで、水回り、食器など酷いものです😢
    なんでこうなってしまったんだろうとショックです。

• 10月15日

ぬるっとするお皿はさすがにいやですね🥶🥶🥶

たしかに体にいいものではないと思いますが、しっかり水でおとせば大丈夫そうですよね、、💦💦

いまは自然由来の洗剤だったりオーガニックのも売ってるのでそれを準備して使ってもらったりできないですかね😬🥺🥺??