※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で黄身とシラスをあげたら蕁麻疹が出て、卵アレルギーとしらすアレルギーと診断されました。新しい食べ物を与えるのが怖いです。アドバイスをください。

離乳食 アレルギーについて

今月から二回食になりました!
黄身を少しあげたら蕁麻疹がでてしまい
卵アレルギーといわれました。
またシラスを少しあげたらこれまた蕁麻疹。
しらすアレルギーと言われました。
(30分くらいで消える蕁麻疹以外特になし)
(小児科にすぐ連れてってます)

もう、なんでも新しいものをあげるのが怖くなってきました、、

他にもこれは気をつけた方がいい!とか
なにかアドバイス等あればコメント下さい😭

コメント

うに

程度にもよりますが、親が食べるために卵を調理する時は必ず手を洗ってから子供に触る方がいいです💦

調理の途中に子供にさわっただけで、症状が出てしまったことがあります💦

包丁とまな板も変えてました。

卵はほんとに意外なものに入っていたりするので、成分表は必ずチェックするようにしてました。

3歳ごろには、たまごかけご飯が食べられるようになりましたよ😃

  • ままり

    ままり

    そーなんですね😭😭
    気をつけます😭
    うにさんのお子さんはどんな症状でしたか??
    うちもそうなるといいです😭😭

    • 10月15日
  • うに

    うに

    うちは食べた時は、すぐに嘔吐して首から上にばーっと発疹が出て号泣でした💦

    オボムコイドは陰性だったのに、卵ボーロでも口元に赤みが出てました💦

    アレルギー専門の病院に行くと、食べれるようになるの早いかもです。

    うちは古い小児科だったので
    とにかく除去!でした😂

    • 10月15日
  • うに

    うに

    ほんと程度によるのですが、
    知り合いの卵アレルギーの子は
    お好み焼きを焼いていたその煙?で症状出たらしいです😂

    うちは除去だったので
    親も卵を食べなくなりましたよ💦

    しばらく大変ですが、きっと大丈夫ですよ🤗

    • 10月15日
  • ままり

    ままり

    嘔吐しちゃうのは見てるこっちが辛いですよね😭
    私もその辺の小児科に行ってるのでアレルギー専門行ってみます😭
    ご丁寧にありがとうございます😭

    お好み焼きの煙‼️それはめちゃくちゃ大変ですね😭😭
    とりあえず先生には1.2ヶ月は卵あげないでって言われたのでそのようにします😭
    治ること信じてます😭😭

    • 10月15日
  • うに

    うに

    うちは除去してたのでアレルギー専門医に行った時にはほとんど食べられるようになっていました💦

    スタートが早くても遅くても、きっと成長で克服できますよ~。✨

    • 10月15日