※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

小児科でインフルエンザの予約が終了。次の入荷は不明。電話で確認しても無駄ですか?

子供の予防接種とインフルエンザの予防接種を同時に受けようと思って予約を遅らせていたら、かかりつけの小児科でインフルエンザのワクチンの予約終了となってしまいました💦こういう場合はもう入荷しないのでしょうか?次また入りますか?とか電話で聞くのは無駄ですか?💦

コメント

ママイ

入荷する場合もあるので聞いてみたらいいと思います☺️病院によるので無駄になるかどうかはわからないです!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!確かに病院によりますね!聞いてみます✨

• 10月15日
あーちゃん

他を確保した方が良いと思いますよ。
入荷できるほど余ってないかもしれないし。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!コロナでインフルエンザの予防接種は高齢者優先と聞いたので打てるか心配です💦明日他の小児科に電話して聞いてみます!

• 10月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は去年も受けた内科で予約しました。
    普通に予約できたし、近くの小児科も登録していて週一でメール配信がありますが予約開始した当日にもう、いっぱいで受け付け終了ってメールがきたくらいだから高齢者優先かどうかは医者次第じゃないですか、高齢者だけではなく小さい子も優先だったはずですよ。

• 10月15日
  • みかん

みかん

そうなんですね💦完全に出遅れました😭うちは田舎でホームページもない小児科も何件かあるので掛かりつけに電話して駄目だったら他をあたってみます!ありがとうございます😭✨

• 10月15日