※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで、幼稚園に通う子供がいる。将来の就職について悩んでおり、正社員かパートからスタートするか迷っている。資格取得後の進路についてアドバイスを求めています。

私はシングルマザーです。2歳になる男の子が居ます。
来年は幼稚園に通わせます。
そろそろ来年の自分の就職について考えています。実家で暮らして居るので、家賃や光熱費などの心配は正直ありません。ただ、少しは実家に入れたいとも思っています。
今は登録販売者の試験を受けてみようと思い、勉強を時間の隙があればやっていますが、元々勉強は不得意なのでなかなか頭に入りません。笑
そこで、シングルでお仕事されてる方での質問で、最初から正社員で何処かの会社に入った方が良いのでしょうか?
それとも、最低でも幼稚園を卒園するまではドラッグストアなので、パートをし、資格を習得し、そこからその資格を生かし何処かの会社で正社員になる方が良いのでしょうか?やっぱり、実家暮らしとはいえ、心配事はこの先多い事ばかりでどうしたらいいのか分からず質問させてもらいました。
どうか助言お願いします。

コメント

元シングルマザーです。
わたしも登録販売者の資格持ってますが、
ドラッグストアの正社員は夜遅くなることもおおいので
実親さんの協力が得られないかぎりは難しいかなとおもいます😢
わたしはシンママ時代は
正社員の看護助手してました!
なれるなら、最初から正社員がいいかなとおもいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!返信ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね!😅
    看護助手を、やられてたんですね!凄いお仕事ですね。尊敬致します。😳
    正社員で働ける場所を探していこうと思います。
    ありがとうございました😭

• 10月15日